●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2017/04/30//Sun * 06:59
●○お久し振りです((´∀`*))ノ

お久し振りで~す┏○))ペコリ

目標の春の渡りには城に行く((´∀`*))ヶラヶラ

5月3日に登城します。(*´∇`*)v

実は、渡り前に桜を見に行ったんですけどね

で、今はまだ入院中です。
今でも退院出来るんだけど…
家の改装工事待ちです。
歩けない足に書けない手ですが家に帰ってもとりあえず?
自分の事、出来る感じ((´∀`*))ヶラヶラ

帰ってからもまだまだ大変だけど
5月3日 楽しみです(*^^*)

あ、昨日の「松本家の休日」に
あっこさんと一緒に映ってました((´∀`*))ヶラヶラ


2017/01/08//Sun * 08:22
●○長期休暇中

現状ある程度伝わったみたいなので暗い話は一旦見えなくしました。

春に向けて一歩一歩前進しています。

春に逢えること楽しみにしてます。

では、引き続きがんばってきます。


2015/05/31//Sun * 19:59
●○さて、しばらく夏休み

明日で6月
都市公園の探鳥も今日でとりあえずお休みに入ります。
秋にはまた新しい命との出会いと頑張った親鳥たちとの出逢いを楽しみにしてます。

秋まではのんびりしたり
たまに鳥見もしますが、ブログはお休み。

営巣の邪魔をしないように静かに過ごします。

春の渡り最終日は、
サンコウチョウ、オオムシクイ、ホトトギスなど
残念ながらアカショウビンは期待に応えてくれずw
ま、来年に期待しましょ。
その方が喜びも大きくなるかな^^

さぁ~て、
早く秋にな~れ♪

IMG_1810_20150531195143d3c.jpg

IMG_1930.jpg

IMG_2054.jpg

IMG_2118_201505311951481a9.jpg

IMG_2184_20150531195148291.jpg

IMG_2191.jpg

IMG_2208_20150531195158949.jpg

IMG_2318_201505311952005bc.jpg



2015/05/27//Wed * 18:22
●○マミチャとか・・・

セキセイインコのピーちゃん(仮)のおかげで後回しになったのを
とりあえず

水面に映った側を
IMG_1219_20150527181623c14.jpg
やっぱり水面でバチッとゎ・・・
IMG_1225.jpg
竹ならカグヤ?
IMG_1240_201505271816262a4.jpg
まみちゃん
IMG_1392.jpg
まみちゃんじゃない!マミチャジナイ!!
IMG_1476_201505271816284ee.jpg
シロハラw今でも誰も見向きもしないって・・・哀れw
IMG_1898.jpg



2015/05/24//Sun * 18:27
●○鳴かぬなら・・・

昨日からいるホトトギス
おそらく同じ個体

鳴かぬなら鳴かせてみせ・・・

いや、鳴きまくる・・・
昨日も暗くなる頃には鳴き疲れて鳴き方間違えるくらいw

昨日は曇り空だったせいか
今日の晴れで赤色が綺麗に
IMG_1548.jpg

IMG_1563_20150524181819b49.jpg

IMG_1569.jpg

IMG_1572.jpg
ヨシガモのヨッシーは怪我なのかな?
次の冬までに治ればいいけど合鴨のアヒルちゃんは残留組がいる方が嬉しいのかな?
IMG_1530_20150524181816acb.jpg



<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
