●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2011/05/31//Tue * 21:28
●○今日は海老江と城

今朝は少しだけ時間があったので
朝からセッカを見に海老江に(干潟は満潮だから見向きもせず)
何度でも逢えて何度でも写せるのにちゃんと写せないから狙ったんだけど・・・
やっぱり今回も惨敗でした
IMG_0992.jpg

IMG_1020.jpg

IMG_1025.jpg
自分が何を求めてるか?それもわかってないけど
これではないってのは間違いないので惨敗

時間がなくなり仕事に戻ろうとした時に空にはダイサギの渡り?
集団暴走?www
30羽以上いたけどデジスコでは全部入らず
IMG_1076.jpg

IMG_1081.jpg

仕事が終わって大将に電話で城の情報を聞くと
オオルリ キビタキ ホトトギス カッコウ サンコウチョウ イソヒヨドリ
とのこと
行けばどれか写せますね?って聞くと「無理」「今は全部いない」ってこと
そこで諦めるォレではない
だって明日は雨の予報
今日は無理してでも探鳥(これは自分ルール)

城に着いて大将と合流
みんなでサンコウチョウ探してたのをバシッとすぐに見つけたのに・・・
全部ボツで消去
そこから全然見れなくなって・・・(消さなきゃ良かったと少し思ったw)
ヤバイかなって思ったらホトトギスが鳴いてくれた
が、見つけられず
6さんが帰り ハナテンさんが帰り
スズメと遊んぶSS1/6
(スズメは被写体としてはかなり難しいってことでこれからも練習相手になってもらいます)
IMG_1127.jpg

IMG_1151.jpg

IMG_1236.jpg

IMG_1240.jpg
ホイホイさんが帰り 大将が帰り
1人になってからこのままだと城まで来たのが勿体無いので真剣に探鳥
この時すでに17時半回ってたくらいかな?

たまにしか鳴かない声を頼りに探す
ツバメの巣立ち雛がいたけど曇りの空抜け
IMG_1360.jpg

IMG_1366.jpg

IMG_1369.jpg

IMG_1372.jpg
あっ!ツバメ写してる場合じゃない!!
って思った時にサンコウチョウの鳴き声が近くに
見つけたけど飛ぶ・・・さらに見つけても飛ぶ・・・
鳴かなくなっても探す探す

その時
ん?んん?
なんか違和感を感じてよく見ると
ホトトギス発見♪
枝かぶりだけど見れて良かった18時半前
IMG_1393.jpg

IMG_1395.jpg

IMG_1399.jpg

IMG_1400.jpg
ホトトギスは飛んでいき行方不明(何度か鳴き声聞こえるも自分との距離はある)
サンコウチョウの飛んだ方へ進み
この辺りかなぁ~って真剣に探すと・・・
動くシルエット(もぅくらくなってたので)
露出を上げて証拠写真だけでもと目で追うも落ち着かない
必死に追いかけてやっとの思いで19時前
サンコウチョウもGET?(GETって言えないけど証拠!!)
IMG_1410.jpg

IMG_1419.jpg

IMG_1430.jpg
うん、1人になると集中力?
って1人だと真剣に探すしかないからなんだろうけど
ちょっとがんばったような気がするwww
で、車に戻ったのは19時回ってました。
明日は雨みたいだし今日は色々見れて良かった♪

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//