●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/03/31//Thu * 21:36
●○今日の大阪城公園

元山さんの大阪城公園鳥だよりをチェックするとキクイタダキの文字
これは城に行かなくてはと仕事を急いで終わらせる
本当はオオルリやキビタキの早い子が来てないか「西の丸」に行く予定だったんだけどw

キクイタの目撃情報場所が大将経由でハナテンさんを伝って入ってきた。
ピース大阪付近らしい
行ってみるとサクラメジロが出迎えてくれた。
メジロ

メジロ
そこにヤマガラも遊びにくるもキクイタは・・・いない
ヤマガラ
去年の秋に神社裏で出たの思い出して見に行くことに
到着するとアオジが餌を探している
アオジ
水場にはツグミがドバトの給水順番待ち中
ツグミ
その横にはシロハラがボケーっとしている
シロハラ
う~ん、これは待っても無駄そう?
って少し歩くとジョウビタキ♂が鳴いている
そろそろ君もいなくなるんだろうね
ジョウビタキ

ジョウビタキ
外堀側の木にモズが止まってる
モズ
その横にはヒレンジャクが止まってる(今日もレンジャクは数羽残っている)
ヒレンジャク

ヒレンジャク

ヒレンジャク
結局キクイタダキはいないなぁ~って歩いてると
桜広場に小さな鳥の群れが入る
ん?混軍なら可能性はあるかも?
追いかけて見てみると・・・
シジュウカラでしたぁ~(可愛いからok)
シジュウカラ

シジュウカラ
諦めてハナテンさんとカワちゃんと合流して情報交換もキクイタ情報は無し

う~ん、この暖かさが続くと土日が楽しみなんだけどねぇ~
最近大阪城で鳥カメラマンに混じって人を写す人がいるらしく
公園管理のオッサンに何を写してるのかとか聞かれた(ムカッ)

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
