●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2013/02/14//Thu * 18:51
●○3513

寒さに勝てず近場ばかり
山に目を向けて思うこと
あそこはココより絶対寒い
無風で晴れてくれたらなぁ~

ミコアイサ♀
IMG_5110_20130214184557.jpg

ユリカモメ
IMG_4946.jpg

メジロ
IMG_4970_20130214184546.jpg



2012/02/21//Tue * 19:14
●○ミコアイサ~今日は愛想なし~

今日のミコアイサは愛想悪く・・・
暗くなるギリギリ前?SS1/30以下になってからこっちに来てくれた・・・
それまでが長かった・・・
ミコアイサが来るまでカイツブリが遊んでくれたwww
そしてコハクチョウが陸に上がってたので軽く一枚

IMG_5162.jpg

IMG_5174.jpg

IMG_5180.jpg

IMG_5187.jpg

IMG_5314_20120221191217.jpg

IMG_5342_20120221191226.jpg

IMG_5398.jpg

IMG_5453.jpg

IMG_5468.jpg
さて今日の在庫は何にしよう?


2012/02/20//Mon * 18:39
●○今日の地元~ミコアイサ&カワセミ~

今日も仕事が終わってからミコアイサに逢いに
今日は地元のメンバーメインな感じで和やかな鳥見って感じ
ミコアイサは1羽になってました・・・
ホンマそろそろヤバイ?3月半ばまでいてくれない?
平日に行く場所なくなるしwww

って陽が長くなってきたけど
陽に関係なく
時間的にミコアイサは遠くへ
カワセミは顔を見せてくれました^^
狙ったら意外と撮れてたみたい?下手なデジスコまぐれ当たりも腕のうち?www
IMG_5074.jpg

IMG_5076_20120220183738.jpg

IMG_5080.jpg

IMG_5134_20120220183748.jpg

IMG_5136_20120220183754.jpg

IMG_5137.jpg



2012/02/19//Sun * 20:10
●○ミコアイサ~追い込み~

サヨナラの日が近付いています。
通っていますがなかなかポジションキープした状態でのチャンスが少ない
チャンスが巡ってくるのは陽が傾き他の人達が帰ってから
デジスコで狙えるだけの範囲をキープするには仕方がないんだけど・・・
シャッタースピードが欲しい
ってみんな同じ気持ちで今日こそはって自分の目標達成に向けて頑張ってるんだけどね
焦る気持ち、それに伴って欠ける集中力
前回の途中経過から今日まではこんな感じだった・・・
ホンマ来年ここに戻ってくるって保障ないだけに焦る・・・

IMG_3513.jpg

IMG_3514.jpg

IMG_3515_20120219200623.jpg

IMG_4575.jpg

IMG_4576.jpg

IMG_4588_20120219200700.jpg

IMG_4597.jpg

IMG_4960.jpg

IMG_4977.jpg

IMG_5003.jpg

IMG_5045.jpg

IMG_5059_20120219200733.jpg

IMG_5062.jpg
ノートリですがコレでピンきてたら良かったのに残念
IMG_5063_20120219200747.jpg
こんな感じで殆ど毎日少ししか時間なくても通ってます。
努力は報われると信じたい


2012/02/16//Thu * 19:32
●○ミコアイサ~そろそろサヨナラ?~

今日もミコアイサに勝負を挑んできました。
で、大好きな癒し系鳥イラストのアノ人と結構話すことが出来て満足な中
少ないチャンスをある程度モノに?
って言うほどでもないけどw
機嫌良くリズム良く楽しめたので予定変更して今日は平日版で使っちゃう♪

そして、今日知り合った「ヤマザキさん」がんばって綺麗な写真撮ってくださいね?^^
ミコアイサがいるうちは平日通ってるのでまた逢いましょう^^

ってな感じで到着した時にはズラッとカメラマンさん達が・・・
最近やっと人が減って飛びも狙えると思ってたんだけどw
最近また増えてデジスコでは狙えるポジションなし
人が減るまで待つことを覚悟してたら意外と早く引き上げてくれたw
って言ってもミコアイサは飛んで行ったあとなので待つことまた覚悟w
Yさんと話してて気付いたらミコアイサお帰りなさい♪
ここから始まった今日の挑戦

ってことで止まり物(実際止まってないけど)

このアクションの横からのが欲しい
IMG_3602.jpg
パタパタ終わったあとの未収納な感じが好きw
IMG_3611.jpg
イイ具合に光が入って目が入ったけど・・・睨んでる?
IMG_3612.jpg
お約束の? 開いた口が塞がりませんw
IMG_3643.jpg
そして・・・
やっと飛んだと思ったら・・・ピンが・・・><
IMG_3619.jpg
負けずに追ってドヤッ!?(コレ今日1やで)これは拍手押してほしいかもw
IMG_3624.jpg
その次の一枚はやっぱり離れて行ってるのでピンがずれる・・・
IMG_3625_20120216191306.jpg
ここでYさんサヨナラお疲れ様^^

ここからがスローシャッターな世界
今期スロー挑戦あまり出来てなかったから今日は粘ってみたけど

最初のチャンスはガックシ
IMG_3763.jpg
次もダメ
IMG_3765.jpg
またまたダメ
IMG_3766.jpg
結局ダメ><
IMG_3782_20120216191330.jpg
その後日没まで試したけど・・・ビヨ~ンって伸びて何かわからない状態に・・・
もぅミコアイサが帰るまで時間ないのに・・・
チャンスを・・・チャンスを下さい・・・

そして今日のオマケ?
コブハクチョウが飛んだのでwww
IMG_3572.jpg


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
