●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/12/21//Wed * 19:07
●○イソシギ

今日も仕事終わってからの探鳥
もちろん時間もギリギリ
到着してすぐにカモの群れが飛んで行く
???なんだろう?って思ったらチョウゲンボウ
IMG_8483.jpg
チョウゲンではカモは逃げないはずだしなぁ~って回りを見たら・・・
ガードマンのオッチャンが歩いてたwww
そりゃ~飛ぶわなぁ~
空には寝床に向かうユリカモメの御一行様が風に煽られて列を乱しながら飛んで行く
IMG_8486.jpg
キンクロハジロが可愛いアクビをしてくれた
IMG_8508.jpg

IMG_8511.jpg
コガモは姿を見たらすぐに逃げちゃうから距離あるけどコッソリ撮影
IMG_8534.jpg
嘴の病気?のハジロカイツブリは今日も元気に餌を求めて何度も潜っている
きっと大丈夫!たくさん食べて体力つけて治してなっ!
IMG_8546.jpg
カイツブリが石のようにジッとコッチを見ていた
IMG_8556.jpg
カワウも夕陽でシルエットになると結構イケテル?
IMG_8571.jpg
そして今日の主役はイソシギ・・・
なんですが、そうそう今日は他に
アカアシシギ アオアシシギ カワセミ ハシビロガモ オオバン スズガモ ホシハジロ タシギなどなど

たまにはイソシギも抜擢してあげなきゃ?
(いつでもいてくれて遊び相手になってくれてるしね)
Winter plumageって言っても殆ど見た目は変わらない
少し違うと言えば 雨覆の羽縁が少し白いかな
IMG_8584.jpg

IMG_8625.jpg
ってな感じで今日も短時間で色んな子が遊んでくれました^^



[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
