●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/01/22//Sun * 20:49
●○ビロードキンクロ

今日は朝から健康診断
あっこさんは舞姫の進学先の説明会
健康診断終わってからあっこさんと待ち合わせする時間までの間にプチ探鳥
淀川で見た以来(同個体らしい)のビロキン♀に逢いに行くことに
(♂若と言ってる人もいるらしいけど自分の中では今のところ嘴に赤い色もなく突起もないので♀とジャッジ)
って言うのも♂adultは以前見ているのでその差がありすぎて♂とは思えない
ってことで気になってたので見に行ってきたってこと
(また時間あれば行く予定)
虎浜はやっぱり晴れると逆光の厳しいポイントですね・・・
IMG_2149_20120122204643.jpg

IMG_2153.jpg

IMG_2163.jpg

IMG_2172_20120122204659.jpg

IMG_2215_20120122204706.jpg

IMG_2216.jpg
IMG_2229.jpg

IMG_2238_20120122204720.jpg

IMG_2241_20120122204726.jpg
やっぱり♂adultと違って・・・お世辞にも可愛いとは言えませんね・・・w


2012/01/06//Fri * 18:28
●○在庫処分過去モノ

やっぱりadult♂は悪魔チックで可愛かったです♪
IMG_9769.jpg

IMG_9776.jpg

IMG_9763.jpg

IMG_9720.jpg

IMG_9782.jpg



2011/12/18//Sun * 18:37
●○ビロードキンクロ

今日は歩いた!!
ホンマ万歩計持ってたらって思うくらい?
(いや、そんなには歩いてないけどwww)
アノ山コノ山ソッチの川アッチの池・・・歩き回って楽しく探鳥
(ホンマかなりの移動距離だったなぁ~)
出会えたのは
エナガ シジュウカラ アトリ カワラヒワ ヤマガラ
ホオジロ カシラダカ ルリビタキ ハイタカ アオジ
ウグイス シロハラ アカゲラ 
ビロードキンクロ キンクロハジロ ホシハジロ アカハシハジロ
ヒドリガモ アメリカヒドリ カワウ ユリカモメ マガモ カルガモなどなど

充実した1日だったけど
主役はビロキン♪ライファーです。
おそらく。。。多分。。。♂juvenileだと思うけど♀かも?
♂adultだったらわかりやすいんだけど難しいですねぇ~
距離はあったけど嬉しい出逢いでした^^
IMG_7546.jpg

IMG_7563.jpg

IMG_7569_20111218183530.jpg

IMG_7601.jpg

IMG_7614.jpg

IMG_7618_20111218183553.jpg

IMG_7641.jpg

IMG_7670.jpg


[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
