●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/12/19//Mon * 19:27
●○夕陽アカアシシギ

今日は仕事が終わるのが・・・遅かった・・・
まぁ~仕事優先月間だから仕方ないのだけど?www
少しでも時間あるなら行ってみようと探鳥

時間ないのに鳥運良い日だったみたいで?
カワセミの出迎え♪
コガモ オナガガモ マガモ カイツブリ・・・www
イソシギ アオアシシギ アカアシシギ ホシゴイ
短時間のわりに結構良くない?

で、SSも遅くバチピン狙いは諦めて
夕陽を武器にアカアシシギに遊んでもらいました♪
楽しんで撮影できたことが伝われば今日のブログは100点?www

IMG_7893.jpg

IMG_7939.jpg

IMG_7964_20111219192416.jpg

IMG_7965.jpg

IMG_7973.jpg

IMG_8016.jpg

IMG_8020.jpg

IMG_8026.jpg

IMG_8049.jpg

IMG_8062_20111219192534.jpg

IMG_8073.jpg

IMG_8074.jpg

IMG_8078.jpg

IMG_8081.jpg



2011/12/14//Wed * 19:00
●○アカアシシギとハジロカイツブリ

本当はハジロカイツブリの方をメインにしようかと思ったんだけど・・・
嘴が病気か怪我か奇形なのかで普通じゃない・・・
これってやっぱり(>_<、)可哀想じゃないかっ!!
汚染とか関係してるんかな?
今までも嘴の曲がった子とか釣り糸が絡まった子とか貼ったことあるけど
声を大にして言いたい!!

「ゴミを捨てずに持ち帰ろう!!」
小さなことからコツコツと(byキヨシ西川)
自分だけでも出来ることをやればきっと広がるはず
地球は人間のものじゃない!!未来にも青い地球を残しましょう!!
IMG_6165.jpg

IMG_6193.jpg

IMG_6241_20111214183800.jpg

IMG_6255.jpg

IMG_6402.jpg

IMG_6420_20111214183820.jpg
で、メインのアカアシシギが何故か後になったwww
って言っても夕方でいつものSSおっそい時間だしねwww
鳥見が出来ただけでもヨシとしよう♪
IMG_6298_20111214184016.jpg

IMG_6354.jpg

IMG_6384.jpg

IMG_6389.jpg

IMG_6390.jpg
最後にもう一度
人のゴミを拾えとまでは言わないけど自分のゴミは自分で始末しましょうよ!!
撮影だけが趣味の人でも写真にゴミ入ってたら不快でしょ?


2011/09/16//Fri * 19:38
●○南港野鳥園

なんで雨やねん!!
平日降ったらいいやん!!
それか夜だけ降ったらいいやん!!
って言ってらんないので
予定を延期させるしかないか・・・
今週は地元でのんびりかな?

今日は仕事終わってからポツポツと降ってきたので
雨と言えば・・・野鳥園

嬉しいことに伊奈さん貸切状態♪
他に関東の人が一人いたけどすんませんwww

で、今日の野鳥園には変わった子が入ってましたwww
タシギですw
IMG_2991.jpg

そして今日もいましたアカアシシギ
IMG_3033.jpg
この子は今期最初に入った子ではないらしいです
IMG_3115.jpg
前回はメラメラだったので今日は綺麗に撮れるかと思ったら・・・
IMG_3137.jpg
雨にSS上がらない状態で動き回りで再び完敗・・・
IMG_3169.jpg

他にはアオアシシギやソリハシシギがいました。

そこに飛んできたのはミサゴ
朝の探鳥でも今日はミサゴ見たのでミサゴに縁のある日だったみたいです
IMG_3249.jpg
せっかく取ったボラをカラスに狙われてました。
IMG_3269.jpg
そりゃ~食事を邪魔されたら怒るわなぁ~
IMG_3272.jpg

さぁ~ホンマ明日は・・・どないしよ・・・

[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
