●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/12/13//Tue * 18:45
●○トラフズク

今日もトラフズクがいるって教えて頂きました。
仕事が早く終わったら見に行ってみようかと思っていたら
「今日はカブリが酷くて撮影にはツライ」とのこと
仕事は、まぁ~程々の時間で終わったのでどうしようかと思ったけど
前回は全身を優先して距離をとって近くでしっかり見れてなかったので
羽角のドアップでもじっくり見てみようと
(誰も無茶しなきゃ今期ずっといてくれると思うんだけどね抜けるの怖いし?)
見れるうちにしっかり見ておこうって感じで行ってきました。

到着して見てみると
思っていた以上に厳しい状態www
まぁ~トラフズクも隠れてるんだから当然のことだけどね
隙間を探しながらの撮影と観察になりましたが・・・
こんな時簡単に高さが変えられる三脚とかあればいいのになぁ~www
デジスコ本来の使い方かも?な撮影してきました。
(夕陽で本来の色は出せてないのが残念)
IMG_5875.jpg

IMG_5890.jpg

IMG_5902.jpg

IMG_5921.jpg

IMG_5935.jpg

IMG_5938_20111213183436.jpg

IMG_5957.jpg

IMG_5958.jpg

IMG_5976.jpg

IMG_6005_20111213183505.jpg
ベニマシコを探しに行ったら♀が出てきてくれました
時間があまりなかったので5分ほどしか探しませんでしたが出てきてくれて良かった♪
IMG_6039.jpg

IMG_6045.jpg
1時間ほどでしたがじっくり観察できて行って良かったです。
で、この子は胸の縦斑が太いし褐色が強いし♀型かと思うのですが・・・
間違っていたら言ってくださいね?
明日の取引先は・・・あの子がいる所なんだけど・・・
時間作れないかな・・・
とりあえずがんばって仕事だな!!


2011/12/11//Sun * 19:17
●○トラフズク

忘年会から帰宅したのは3時を回ってました・・・
久しぶりの二日酔いです・・・
でも、トラフズクがいるってことで気合でトラフズクに逢いに行くことに

到着してすぐに見れたんですが
なかなか目を開けないし思ったようにピントが来ない
更に二日酔いで気持ち悪い・・・
もぅフラフラでした・・・
が、粘りました・・・思ったより集中力が持続できたのでチャンスを待ってがんばりました。
色んな人と話も出来たし楽しい1日になりました^^
でも、まだ体調が・・・・
ってことで明日は早いし今日は早く寝ますwww

8割くらい目を開けてくれました。
IMG_5169.jpg
見ていて飽きない可愛い顔です^^
IMG_5274.jpg
慢心の笑顔
IMG_5285_20111211190741.jpg
ニッコニコです
IMG_5286_20111211190747.jpg
もぅ笑いが止まらないようです
IMG_5288.jpg
と思ったらツンっとソッポ向きます
IMG_5321_20111211190758.jpg
手前のススキがツライです
IMG_5436.jpg
大きめに写してみましたがちょっと離れすぎてたので・・・
IMG_5457.jpg
SS0.3秒とツライ時間になり前に移動して撮影
IMG_5511_20111211190818.jpg
悪そうな顔ですw
IMG_5532.jpg
顔の前に被りがあるけどこれだけ見れたら満足です。
IMG_5543_20111211190921.jpg
良い感じの表情ももらえたので終了
IMG_5565.jpg

今日お逢いした&お話した皆さん楽しかったです^^
ありがとうございました^^

[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
