●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/02/15//Wed * 14:34
●○クイナ

今日は社用車の修理で待機ってこともあり
朝から家でダラダラwww
昼になってもダラダラ(現在進行形)
で、今からミコアイサでも見に行こうか?
近所の山は携帯の圏外になる場所あるから却下
川は寒そうだし・・・
う~ん、やっぱり寒いから寝ていようかな?
なんて思いながら暇潰しに早めに今日のチュンコ?(今日のワンコ風)

最近クイナの遭遇率が高いです。
意外と沢山いるんだね?
IMG_0597_20120215143252.jpg

IMG_0599_20120215143258.jpg

IMG_0602.jpg

IMG_0609_20120215143311.jpg

IMG_0700.jpg

IMG_0701_20120215143322.jpg

IMG_0720_20120215143330.jpg

IMG_0729_20120215143336.jpg

IMG_0733_20120215143341.jpg

IMG_0749.jpg



2011/12/04//Sun * 19:20
●○クイナ&ウグイス

今日は昨日仕事でクイナが見れなかったあっこさんを連れて
クイナに逢いに!!

昨日は5時間待ったのに・・・
あっこさん連れて行ったら15分で出るってど~ゆ~こと?
しかも近すぎて全てノートリで縦撮りでもギリギリでしたwww
IMG_3275.jpg

IMG_3279.jpg

IMG_3280.jpg

IMG_3281.jpg

IMG_3307_20111204191644.jpg

IMG_3313_20111204191652.jpg
昨日よりウグイスも愛想良かった
IMG_3333.jpg

IMG_3359_20111204191821.jpg

IMG_3362.jpg

IMG_3393.jpg

IMG_3394.jpg
もっと粘らないとダメだと思ってたのにあっけなくクイナ見れたので移動することにしたw
何も考えてなかったのでホオジロガモを見に移動


つづくwww


2011/12/03//Sat * 17:54
●○クイナ

さぁ~4度目の挑戦ですwww
今までクイナは南港野鳥園で見ただけだったので近くで見たいと思ってました。
で、今日は会議だったので会社から直行
11時に到着して・・・
最初にあんなにいた人達・・・
14時にはポツン・・・
ブログ楽しみにしとくとかプレッシャーも頂き?www
昨日の宣言通り粘ることに・・・

寒かった・・・
出てくるのはウグイス エナガ ハイタカ ジョウビタキ

鹿の国の顔見知り夫婦さん登場してくれて話し相手になってくれました♪
(この二人が今日の幸運を運んできてくれた?)

待つこと5時間・・・
やっと・・・やっと・・・・
出てくれましたSS1/15・・・・

良い子だったので止まってくれて撮影もできたし♪
4連敗しなくて済んだ・・・www

ってことで・・・
先週に続き 粘り勝ち(笑)
IMG_3076.jpg

IMG_3079_20111203180555.jpg

IMG_3119.jpg

IMG_3129.jpg

IMG_3147.jpg

IMG_3184.jpg

IMG_3193.jpg

IMG_3195_20111203180628.jpg

IMG_3198_20111203180633.jpg

IMG_3035_20111203180640.jpg
今度は明るい時間に逢いたいなぁ~

ってことで、明日はどこに行こう?
明日もこの子かな?それとも・・・あの子を探しに行くべかな・・・

[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
