●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2015/03/01//Sun * 15:08
●○チョウゲン坊やとイソヒヨ坊や

朝から雨
ダラダラしても仕方ないので仕事用の替えペン買いに行ったついでに本屋へ
本屋で見つけた「世界の美しい色の鳥」11色185種1600円+税
写真も綺麗で迷わず購入

がっつり昼飯済ませて帰ってきた^^

ってことで昨日の残り物

チョウゲンボウ♂
IMG_9254.jpg

イソヒヨドリ♂
IMG_9001.jpg

IMG_9004.jpg

IMG_9006.jpg

IMG_9007.jpg

IMG_9014.jpg



2012/01/22//Sun * 20:59
●○イソヒヨドリ

ビロキンと撮影していると目の前にイソヒヨ♂が飛んできたのでパシャ
すぐに飛んだけど近かったので見えそうな場所に移動して口笛吹いたりした
やっぱり反応して出てきてくれた♪
その繰り返しで何度かチャンスがあったので今日一番多く写したのはイソヒヨかもwww
その後あっこさんと合流してプチ遠征してきたけどそれはまた後日
IMG_2244.jpg

IMG_2259_20120122205151.jpg
瞬膜3連発www
IMG_2326.jpg

IMG_2384.jpg

IMG_2398_20120122205209.jpg

IMG_2407.jpg

IMG_2454.jpg

IMG_2501.jpg
今日出逢えた子
ビロードキンクロ♀ ホオジロガモ♀ ウミアイサ♂♀ ハジロカイツブリ
カンムリカイツブリ オカヨシガモ♂♀ スズガモ♂♀ ヒドリガモ♂♀
ハシビロガモ♂♀ キンクロハジロ♂♀ コオリガモ♂ ミサゴ セグロカモメ
ユリカモメ カワウ ハマシギ シロチドリ イソヒヨドリ♂ ホシハジロ♂♀
コガモ♂♀ ハクセキレイ♂ ムクドリ などなど


2012/01/06//Fri * 18:36
●○イソヒヨドリ

在庫整理です(汗)
時間なくて放置してて溜まりすぎたのでチョコチョコ時間見て整理します。

うちの会社の子もこれくらい色が出てくれたらいいのになぁ~
IMG_9192.jpg

IMG_9208_20120106183622.jpg

IMG_9211.jpg



2011/12/01//Thu * 17:33
●○イソヒヨドリ

去年からずっと見ている会社近くのイソヒヨ君の相方
イソヒヨ君はいつも見れるんだけどイソヒヨちゃんはいつもどこにいるんだろう?
忘れた頃に現れる
イソヒヨ君は同じ子ってわかるんだけどこの♀は・・・去年からいる子なんだろうか?
先月イソヒヨ君が3羽一緒にいたのを見たのは驚いたけど去年からいる子が追い出したみたい?
仲良くして増えたらいいのに・・・ってこっち都合
IMG_9611.jpg

IMG_9614.jpg
湖北のオオワシはまだ来てないらしく京都新聞の記事にまでなったんだね
今年が最後かも今年が最後かもと言われ続けてたけど
やっぱり今年も逢いたいよね
去年は4回会いに行って100%逢えたから今年も逢いに行きたいから早く来ておくれ(願)

昨日は早めに寝たけど疲れ取れず・・・(歳だな・・・)
なんかグッタリ><
明日行ったら休みだと思ったら・・・土曜は会議だった・・・
サクサクっと会議終わらせて鳥見に行こう!!
(あっ、あっこさんも土曜仕事になったって言ってたような?)
IMG_1761.jpg

IMG_2770_20111201173138.jpg

IMG_2775.jpg

IMG_2807_20111201173149.jpg

IMG_2783.jpg

IMG_2790_20111201173207.jpg
今日も早く寝よう・・・


2011/06/09//Thu * 19:55
●○イソヒヨドリ

今日は仕事が終わってから大阪城へ

イソヒヨに逢いに行ったんだけど
イソヒヨの前に空堀に落ちたバカなヤツがいた。
写真写したけど貼るのはやめておこう
釣りするつもりで降りようとして落ちたんだろうね?
救急車 消防車消防車消防車消防車消防車消防車 パトカー 
そりゃ~もぅ大騒ぎさwww

でもね
おかげで空堀の草の深さがわかったwww
コ○モ○はちょっと難しいな・・・
ちょっと考えよう
家で少し育ててからがいいかな・・・(謎)

って今日はもう無理かな?って思ってたら
ギリギリにイソヒヨ登場
良かった良かった来た甲斐があったwww

IMG_5145.jpg

IMG_5149.jpg

IMG_5152.jpg

IMG_5156.jpg

IMG_5172.jpg
さぁ、鳥枯れだ
平日に行く場所がない
誰かどこか教えて?www
デジスコの練習相手が欲しいんです(切実)

[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
