●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/12/04//Sun * 19:32
●○ホオジロガモ&カワセミ

あまりにも早くクイナが出てくれたのでホオジロガモを見に移動
前回は逆光で色が出せなかったのでリベンジです
相変わらず殆ど潜ってて水上に出てる時でもスイスイ泳いでデジスコには強敵
しかも太陽のおかげで緑を出せても白飛びするって状態
更に白いところにやられて目の黄色がピンこなかったりで悪戦苦闘・・・
ってこんな良い条件で撮れて文句言うなってことですが・・・
ホンマ止まらないこの子を綺麗に写すのは至難の業ですね
今日はクイナもホオジロガモもあっこさんに完敗だろうなぁ~
クイナVSザリガニはあっこさんに譲りましたw(見てあげてね?いつアップするか知らないけどw)
IMG_3515.jpg

IMG_3527.jpg

IMG_3540.jpg

IMG_3573_20111204192808.jpg

IMG_3607.jpg

IMG_3683_20111204192819.jpg
カワセミも・・・いたのでkw
IMG_3662.jpg
ってことで
今日は2部作でしたが、

クイナ ウグイス シジュウカラ エナガ ジョウビタキ モズ
アメリカヒドリ オカヨシガモ ヨシガモ ヒドリガモ バン オオバン
カワセミ ホオジロガモ カルガモ ハイタカ ハクセキレイ キセキレイなどなど
明日からまた仕事がんばろう!!


2011/11/26//Sat * 19:56
●○ホオジロガモ

さぁ~・・・やっと4部作目・・・
長かった・・・
って殆ど没にして4部作にまとめただけでも楽できた感でいっぱいwww

ってことで本日4部作目だけど振り返ってみよう

今朝、家を出発した時にはまだ行き先が決まってなかったんだけどwww
行き先決めれないなら赤い子探しに行こうと川へ

で、本日出逢った子は

モズ ジョウビタキ カワラヒワ ホオジロ アオジ 
チョウゲンボウ ベニマシコ ハイタカ コゲラ シジュウカラ 
ムクドリ メジロ カワセミ ヒバリ ハクセキレイ 
ヒヨドリ アメリカヒドリ ヨシガモ オナガガモ カルガモ
カイツブリ ホオジロガモ オカヨシガモ キンクロハジロなどなど

って感じで3箇所巡りでなかなか充実した楽しい1日になりました♪

明日は・・・もぅ一度ベニマシコのリベンジかな?
他にも気になる子はいるんだけど・・・
ってことでホオジロガモは今年も逢えました♪
でも、去年自分で見つけた時の方が感動したなぁ~・・・
1000羽を超えるキンクロやホシハジロの中から見つけ出したから凄く記憶に残った1羽だったんだけどね
IMG_1892.jpg

IMG_1910.jpg

IMG_1960.jpg
で、最後に行ったから時間的にも光線的にもポイント的にも・・・
で、言い訳を先に済ませておいて
ちゃんと色を出すことが出来なかった・・・
ここでは方向的に無理かな?時間的に狙えるならリベンジも考えてもいいかな?
折角可愛い子が近くで見れるんだもんな・・・
う~ん、きっとリベンジ?するかもしんないw
出来れば最初にいた公園に戻ってほしい・・・

ってことで本日4部作終了!!(1日4部作は初めてじゃね?)

[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
