●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2015/02/08//Sun * 10:49
●○ベニマシコ

撮れるうちに撮る
って言ってもやっぱり今季は補欠扱いするくらいに?
アチコチでピーポピーポ鳴いている
嬉しいことだけどね
今日は、♀♂両方と少しノートリも貼ってみよう。

まずは、♀
IMG_7943_20150208104012e1f.jpg

IMG_7949.jpg

IMG_7950.jpg
ノートリで縦撮り
IMG_7951.jpg
そして♂ノートリで縦撮り
IMG_7971_2015020810401745a.jpg
同じくノートリ縦撮り
IMG_7972_20150208104027aaa.jpg
ラストノートリ縦撮り
IMG_7973_20150208104029e50.jpg
勿論トリミングw
IMG_7974_20150208104030386.jpg

IMG_7976_20150208104032a5d.jpg
色々遊べるからやっぱり毎年たくさん来てほしいw
なかなかビシッと来ない子だし、景色の良いとこで家に飾れる一枚欲しい
(家用で最近縦撮りノートリを意識的にやってます、A3~ポスターサイズに合わせて)


2015/01/11//Sun * 17:33
●○ベニマシコ

ルリビを見た後に赤い子探しに行こうと思って移動
運良く止まっているサルマシコモンキーに逢えました。
結構鳴き声は聴こえるけど草むらの中で見れなかったけどw
食事中で新芽食べ放題中の子を発見出来て良かったw
他にもツリスガラ、ハヤブサ、ハイタカ、モズ、ホオジロ、ジョウビタキ、カワラヒワなどなど
今年も運が良い(運だけが味方w)

IMG_4714.jpg

IMG_4739.jpg

IMG_4748.jpg

IMG_4754_2015011117271715f.jpg

IMG_4767_20150111172719cdb.jpg

IMG_4780.jpg

IMG_4790.jpg

IMG_4801.jpg

IMG_4810_20150111172739d2b.jpg

IMG_4813.jpg



2012/02/18//Sat * 20:25
●○ベニマシコ~今日は2部作?~

最近、海、池、田圃、干潟、川ばかりだったので
山に小鳥系見に行こうって言ってたんだけど・・・
起きて裏庭見たら真っ白・・・
これは山は無理だなってことで雪絡みで撮影出来そうなところ考えたんだけど・・・
出発して外に出たら雪ないじゃ~ん・・・
ってことで無理に山に登らずに久しぶりの関西の休日(去年の12月半ばくらいから土日ずっと遠征だった)
とりあえず河川敷巡りでもしよう的な?
目的の鳥も殆ど決めることもなく
今日は左岸側を下って行こうって感じだったんだけど
結局最後はミコアイサに逢いに行ってましたw
が、ミコアイサ昼から少しの間ですが抜けてました?
帰ってきたけどホンマそろそろ終わりみたいだね?
もぅ♂2羽しか残ってないし(♀は6羽)北上するのも時間の問題だね
明日も夕方前くらいから様子見に行こうとは思ってる
(それまでに行く場所が決まってないけど)
ってまたまた脱線・・・

2箇所目の河川敷で綺麗なベニが撮れマシコ・・・って言えないかw
久しぶりにベニが撮れマシコでした。
愛想ない子だったけど無理に寄らなければジッとしてくれるので木になったつもりで撮影w
IMG_4496.jpg

IMG_4498_20120218202455.jpg

IMG_4502_20120218202500.jpg

IMG_4520_20120218202505.jpg

IMG_4522.jpg

IMG_4534.jpg



2011/12/10//Sat * 14:57
●○ベニマシコ

今日は午後から用事があるので午前中だけの探鳥
「綺麗なベニが撮れマシコ」が言いたくて探しに行きました。
ベニマシコは何度か出てくれたんですが・・・
ダメだコリャ・・・ってことで明日もリベンジかも
って感じで時間もあまりないのでサクサクっと編集してみたwww
今日は一箇所でジッとしてたのでかなり楽な探鳥でしたwww
IMG_4724.jpg

IMG_4734.jpg

IMG_4754_20111210145359.jpg

IMG_4768.jpg

IMG_4839_20111210145413.jpg

IMG_4897.jpg

IMG_4936.jpg

IMG_1460_20111210145525.jpg

IMG_4837_20111210145530.jpg

IMG_4874.jpg

IMG_4875.jpg
さぁ~っ!!呑むぞ~っ!!ひゃほ~いっ!!
さっ♪風呂入ろうwww


2011/11/26//Sat * 19:36
●○ベニマシコ

今年も言っておこう!!
綺麗なベニが撮れマシコ!!
ってことで朝からベニマシコを探しに行ったけど
♂に逢えたのは1度だけでした・・・
あっと言う間の出来事であっと言う間にさよ~ならwww

ってことで本日2部作目もあっと言う間にさよ~なら♪www
IMG_1265.jpg

IMG_1282_20111126193628.jpg
ってことで3部作目に続くwww

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
