●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/01/17//Tue * 17:56
●○アカハシハジロ

今日は久々?年明け2度目のアカハシハジロの様子を見に行ってきました。
最初見た時はいなかったけど気付いたら群れの中に混じってました。
IMG_0704_20120117174152.jpg
最初に見た頃より綺麗になってるよね?
でも、やっぱり嘴には黒いの残ってるねぇ~来年には消えるんだろうね?
IMG_0584.jpg
正面は難しかった・・・これが限界
IMG_0586.jpg
白飛び抑えながらだから陽の方向向くのを狙い撃ちしないと目が入らない
IMG_0656_20120117174222.jpg
露出少し上げただけで白飛び・・・
IMG_0752_20120117174228.jpg
振り向きはやっぱり小鳥の方がイイね?www
IMG_0822_20120117174235.jpg
ちょっと普段と違った感じで・・・www

開いた口がふさがりません・・・(パクリwww)
IMG_0425.jpg
堂々としたストーカー
IMG_0574.jpg
リアルなストーカー
IMG_0516_20120117174711.jpg
やりすぎなストーカー(偶然です)
IMG_0509_20120117174704.jpg
潜る瞬間(偶然です)
IMG_0636_20120117174724.jpg
浮上する瞬間(狙い撃ちです)
IMG_0729_20120117174730.jpg
って感じで後半少し遊んでみましたwww


2011/11/20//Sun * 18:59
●○アカハシハジロ

今日は先週のリベンジでアカハシハジロに逢いに・・・
先週は行く側行く側離れて愛想悪い子だったので
今回は来るまで待とうアカハシハジロ?
ってことで待ってみました。
14時30分に来るって聞いていたんですが・・・
対岸から14時15分こっちに進路を変えて14時30分ジャストに本当に来たwww
これは奇跡ですねwww
おかげで近くで見れましたが・・・
聞いていた通り泳ぐの早い早い・・・
デジスコには強敵ですね^^
IMG_8647_20111120185804.jpg

IMG_8700.jpg

IMG_8730.jpg

IMG_8788.jpg

IMG_8911.jpg

IMG_8971.jpg

IMG_8994.jpg

IMG_9005_20111120185838.jpg

IMG_9089.jpg

IMG_9121.jpg



2011/11/13//Sun * 19:49
●○アカハシハジロ&微妙なハクセキレイ

はい、VOL.2です。
移動して現地へ着くと・・・遠い・・・
あまりにも遠かったので見てるだけでした
(去年2度出逢ってるし少し余裕だったんだけど)
対岸で近いみたいだったので対岸に移動すると・・・
到着するとまた反対側へ・・・
アカン・・・笑いの神が降臨してる・・・
再び自転車で対岸へ走ると・・・
また対岸に向かっている・・・
今日は笑いの神がベッタリォレに付いてる感じ・・・
ってことで折角走り回ったので遠いけど・・・夕陽だけど・・・
アカハシハジロです・・・(前回見た時の方が近かったwww)
救いはSSギリギリ3桁あったことかな・・・w
(結局証拠写真だけど動かずガマンしてれば20mくらいだったらしいです)
IMG_6284.jpg

IMG_6297.jpg

IMG_6298.jpg

IMG_6318_20111113194349.jpg

IMG_6323_20111113194400.jpg

IMG_6370.jpg
が、
動いたおかげで?変な子に逢えました。
車で対岸へ向かう時に違和感のあるハクセキレイがいたので双眼鏡で見てみると・・・
過眼線のないハクセキレイ!!
もしかしてホオジロハクセキレイ!?
と思って撮影して近くにいた人に見てもらったら・・・
ちょっと微妙らしいwww
う~ん、ハクセキレイの換羽中なのかな?
でも、気付いたら確認&撮影って大事だなって♪
(この移動を遅らせたことでアカハシハジロが遠くなったんだけどねwww)
IMG_6195_20111113194858.jpg

IMG_6198.jpg

IMG_6211_20111113194907.jpg


[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
