●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/03/13//Tue * 19:47
●○チョウゲン嬢

今日も深夜から車を走らせ取引先へ
連日遠方の取引先が続いて眠くて眠くて・・・
眠い目をこすりながら朝陽が目に染みる~って思ってたら
ん?んんっ?
畦道にチョウゲンボウ♀発見
ってよりみ~つけたっ!!ってくらい間違いなくチョウゲンだと思って車を止めて車中撮影

揺れる揺れる シャッタースピードも上がらないし 朝の水分を含んだ空気でピントがこない

揺れは止まるまでガマンするだけ(車が通ったり風が吹くだけで揺れるんだけどね)
空気が一番の問題
モニター見てても歪みがわかるくらいピントが合わない
これでもか、これでもかって合わせるもなかなかシャッターを押せない状態でも?
見慣れた子だけに押すのをガマンしながらここぞって時に押す
それでもやっぱりブレル ボケルで没連発
ピントキターーーーーーーーッ!!って思って押す瞬間に風で揺れたりwww
もぅ車の中だし体制は苦痛な状態
(運転席から体をねじってる感?)

で、結局タイムオーバーで(仕事中の撮影は携帯の目覚し機能セットで延長しないようにしてる)
まぁ~撮影=休憩ってことなんでサボってるわけではないんですwww
撮影した分、飯を食べなかったりどこかで自分にペナルティ?的な時間配分してたりするんでwww

飯より鳥を見てる時の癒しの時間が大事だったり
(いやいや、飯も大事ですよ!!)

アカン・・・睡魔が・・・まだ風呂ってないし・・・
風呂だけは入って寝よう・・・
明日は暇らしいから少しゆっくり寝れるはず?
明日は水曜だし早く終わったらどこに行こう?

IMG_0521.jpg

IMG_0538.jpg

IMG_0575.jpg

IMG_0592_20120313194206.jpg

IMG_0622_20120313194237.jpg

IMG_0570.jpg

IMG_0593.jpg



2012/01/16//Mon * 18:48
●○チョウゲンボウ

今日は仕事が終わってからハジロカイツブリを見に行こうと移動
到着して見てみるとコガモがワンサカ
こっそり隠れてアメリガコガモが混じってないか探っていると・・・
一斉にコガモが飛んだ・・・
隠れてたのに見つかったかな?って思ったら
ハヤブサが上空に・・・
あまりに急すぎて写すだけで限界・・・
ピントがコガモの距離に合わせてたからって言い訳してもいいかな?www
でも、ハヤブサで飛んだのはコガモだけ
キンクロとかホシハジロとかカイツブリはそのままの状態
やっぱり体が小さいコガモは逃げるよね
IMG_9616_20120116184521.jpg
コガモも飛んだしハジロカイツブリの様子見ようと思ったら
地面に何か降りた?
見てみると・・・
チョウゲンボウでしたwww
IMG_0022.jpg

IMG_0023.jpg
って今日はハジロカイツブリがメインなのでここまで


2011/11/11//Fri * 19:42
●○チョウゲンボウ

今日は朝から雨で気分的にもウダウダと・・・
ウダウダしてると仕事もズルズルと・・・
そして気分はダラダラと・・・

明日は休みだと思っても・・・
明日は昼から娘の学校(部活)の関係で・・・
何故か魚釣りに行かないと・・・><;
午前中だけでも鳥見するつもりですが・・・
教師とか苦手なんだよなぁ~(昔よくシバカレタもんなぁ~w卒業後見つけて追い掛け回したけどwww)
懐かしいなぁ~・・・あの頃は・・・www
って昔話すると引く人続出するだろうからしないけどwww
ってチョウゲンボウ!!
電線止まり以外は遠かった・・・
100mはなかったけど50mは軽く超えてたなぁ~
そのわりに写ってたからラッキー♪www
下手なデジスコ撃ちまくればたまに当たる♪って言えるほどでもないけどなwww
猛禽は青空がいいなぁ~・・・
IMG_3675.jpg

IMG_3677.jpg

IMG_3678.jpg

IMG_3683.jpg

IMG_3751.jpg

IMG_3769.jpg

IMG_3770.jpg

IMG_3844.jpg

IMG_3882.jpg
明日はどこか近場で鳥さんと遊ぼう♪


2011/03/26//Sat * 20:32
●○チョウゲンボウ

タカ目/ハヤブサ科
♂L33cm ♀L39cm
KOWA PROMINAR-TSN884 CANON-IXY30S
ISO 125
チョウゲンボウ
KOWA PROMINAR-TSN884 CANON-IXY30S
ISO 125
チョウゲンボウ
KOWA PROMINAR-TSN884 CANON-IXY30S
ISO 125
チョゲンボウ
KOWA PROMINAR-TSN884 CANON-IXY30S
ISO 125チョウゲンボウ
KOWA PROMINAR-TSN884 CANON-IXY30S
ISO 125
チョウゲンボウ
KOWA PROMINAR-TSN884 CANON-IXY30S
ISO 125
チョウゲンボウ
KOWA PROMINAR-TSN884 CANON-IXY30S
ISO 125
チョウゲンボウ
KOWA PROMINAR-TSN884 CANON-IXY30S
ISO 125
チョウゲンボウ
KOWA PROMINAR-TSN884 CANON-IXY30S
ISO 125
チョウゲンボウ
KOWA PROMINAR-TSN884 CANON-IXY30S
ISO 125
チョウゲンボウ


[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
