●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/01/06//Fri * 18:33
●○アメリカヒドリ

在庫整理です(汗)
時間なくて放置してて溜まりすぎたのでチョコチョコ時間見て整理します。

ビロキン♀が川にいた時に少し下流にいました。
アハカシハジロと一緒にいたのでなんだかスペシャルな感じでした。
IMG_9832.jpg

IMG_9833.jpg

IMG_9836.jpg

IMG_9837.jpg



2011/11/26//Sat * 19:33
●○アメリカヒドリとヨシガモ 1部

今日は4部作!!
この前、アメヒは書いたから先に使っちゃおう♪
この子もこの前の子と同じで綺麗な子でした♪
IMG_1716_20111126193020.jpg

IMG_1753_20111126193024.jpg

IMG_1759_20111126193031.jpg

IMG_1832.jpg

よく似た緑の子ヨシガモ
個人的にはヨシガモの方が綺麗で好きです(ナポレオンチックなとことか?)
IMG_1766.jpg
で今日は4部作だからサクサクっと仕上げよう?www


2011/11/24//Thu * 18:18
●○アメリカヒドリ

昨日は晩飯食べた後に続きを更新する気力なくなりw
20時前に寝たって状態www
寒かったからねぇ~・・・寒いと体力かなり減るね・・・
寒いの苦手なのにダイエットなんてしちゃったから・・・
今年の冬は去年より寒く感じる?
それなら冬はおもいっきり食べて太る方がいいかな?

って昨日のだしサクサクっと書いちゃおう
今回のアメリカヒドリは前回と違ってかなり白さもあるし・・・
大丈夫そうじゃない?
IMG_0401.jpg

IMG_0431.jpg

IMG_0466_20111124181419.jpg

IMG_0525.jpg
芝生にはハクセキレイがたくさんいます
IMG_8488.jpg
その後また移動して
シジュウカラ エナガ カワセミ バン オオバン オカヨシガモ
オオジュリン カシラダカ アオジ ジョウビタキ モズなど見れました
夕暮れでSS下がった頃に一度だけマガモ飛びモノチャンスあったので流してみました
IMG_0605.jpg
って感じで楽しい1日でした。
さて!今日の分書かなきゃ!!


2011/11/10//Thu * 18:48
●○アメリカヒドリ(交雑種)+ααααα

今日は仕事が終わってから地元の大きな公園へ
冬鳥も結構入ってる頃だろうなぁ~とは思っていたけど
う~ん、オオタカ3羽も居座ってたら水鳥もおちおち休んでらんないよな・・・
って言いながらも
アメリカヒドリ(ヒドリ×アメヒ=交雑種) ミコアイサ♀ ヒドリガモ オナガガモ ハシビロガモ マガモ
キンクロハジロ カルガモ コクガン コブハクチョウ カワセミ アオジ
エナガ シジュウカラ カワラヒワ カイツブリ カワウ などなど
1/3くらいしか見てないのに結構いるじゃん♪
地元でたくさん見れるのは嬉しい
でも、撮影には不向きだよね・・・柵とか距離とか色々と・・・
まぁ~かなり癒されたからいっかwww2つに分けて書いてみよう♪

まずはアメリカヒドリ(アメリカヒドリ×ヒドリガモの雑種にも見えるけど・・・)←的中してた・・・w
IMG_5151.jpg

IMG_5202.jpg
キンクロハジロ
IMG_5464.jpg

IMG_5513.jpg
コクガンはまだまだ元気です
IMG_5645.jpg
過保護のコブハクチョウ・・・関係者に一言言いたくなるような行動が・・・
IMG_5649.jpg
ヒドリガモ♀
IMG_5314.jpg

IMG_5555_20111110184345.jpg
そして今期も来てくれたのはミコアイサ♀
IMG_5209.jpg

IMG_5237_20111110184728.jpg
って感じで今日は2部作なので次行ってみよう~っ♪

[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
