●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2014/06/01//Sun * 17:10
●○ホオジロ

暑かったからねぇ~
水浴びでスッキリリフレッシュ~♪

モリアオガエルはヘバッて休憩中w

IMG_2058.jpg

IMG_2144_20140601170230e44.jpg

IMG_2146.jpg

IMG_2165.jpg

IMG_2195_20140601170235523.jpg



2012/05/21//Mon * 19:00
●○ホオジロ

ホオジロ
IMG_2687.jpg

IMG_2719.jpg

IMG_2856.jpg

IMG_2875.jpg

IMG_2899.jpg

IMG_2904_20120521171549.jpg

IMG_2959_20120521171548.jpg

IMG_2969_20120521171546.jpg

IMG_2984.jpg

IMG_2989.jpg

ホオジロの♂♀ががんばって虫を運んでました。
雛が産まれたんだね?
がんばって育ててね^^
ヘビにやられませんように・・・
道から外れて入り込んだ人間に踏まれませんように・・・
皆さん、営巣の季節です、人の歩く道からはずれないように
巣を見つけたら近付かないように
来年再来年そして10年20年後にも続く自然であるように
今だけ良ければ良いって思わないでほしいです
(距離をとってじっとしてたら向こうから寄ってくることもあるんだから)



2012/01/13//Fri * 20:00
●○ホオジロ

今日は探鳥お休み?
ってことで在庫のホオジロw
今年は更新率下げようと思っとりますwww

IMG_1176_20120112184848.jpg

IMG_1211.jpg

IMG_1233.jpg

IMG_1637_20120112184902.jpg



2011/12/06//Tue * 18:20
●○ホオジロ

昨日のブログでお歳暮トモエガモ
カッチャマンさんが受け取ってくれバチッと写してきてくれました^^
なかなか隠れてて見つけにくいけど見つけてくれて良かったです♪
で、トモエガモも抜けずにいてくれて良かった^^
問題は双眼鏡では探すの難しいかも?
まぁ~運任せですねwww

ってことで今日も仕事優先でせっせと家族の為に汗を流し
この5日で大学生の初任給くらいは稼いだwww
(ザマーミロ大卒の初任給ォレが本気になれば5日レベルだwww)
さぁ~この勢いでガッツリ儲けますかっ!?

んな訳でこの季節時間も限られてるので探鳥は会社から家付近に絞られてしまう
久しぶりに今日は近所の山の様子を見に行ったら
スッゲー綺麗になってたwww
なんか絵的な写真を求める人には良さげな感じになってるけど・・・
鳥影は少ないwww
到着してあっという間に日が落ちたけど
出会えたのは
エナガ シジュウカラ コゲラ ホオジロ ウグイス ヒヨドリのみ
う~ん、ォレはそれで充分なんだけどね^^

うしろにある花は小さくて表現には乏しかった
IMG_3956.jpg
切り株に一瞬止まってくれた
IMG_3963.jpg
優しい感じが出せたかな?
IMG_4009.jpg
考える鳥?www
IMG_4013_20111206180546.jpg
シルエットで写そうと思ったけど微妙・・・もっと綺麗なシルエット物を写してみたい
IMG_4022.jpg
陽も落ちかけでデジカメに弱い時間?この時間はホンマにピント合わせるのも露出も難しい
IMG_3953.jpg
コゲラの向いている角度とか好きなんだけどね
IMG_3955_20111206180633.jpg
ここで使っておこう、この前のスズメ
修行にはこの子達がありがたい存在で難しい存在
ちょっとピンキテナイのもあるけど個人的に気に入ったから使ってみた
(ベテランさんはピン甘使えないから可哀想だなぁ~って・・・ベテランさんバチピン多いから使わないだけだね)

そのまま使ってみた
IMG_3242.jpg
明るさを少し足してクリアさを出してみた?
IMG_3245_20111206180922.jpg
ピンはずしてるけど可愛いでそ?
IMG_3822.jpg
こんなの食べれるならこの子達は食に困らないよね・・・
IMG_3901.jpg
明日は仕事が暇らしいことを言ってたから早く終わったら河川敷でも行こうかな?(その時の気分で行き先変わるから確定じゃないけどトモエガモいたら行こうかな?)


2011/11/09//Wed * 19:00
●○ホオジロ

◎ホオジロ ~Meadow Bunting~ TL16.5cm WS24cm

ホオジロが多い場所なんだけど
じっくり見ると違いがわかる?
今期はホオジロ系を頑張りたいんだけど・・・
本だけでは・・・

ホオジロ♂
IMG_5113.jpg

IMG_5104.jpg

IMG_5101.jpg
頬線のあるホオジロ♀
IMG_5073.jpg

IMG_5079.jpg
頬線なしホオジロ♀(幼鳥なのかな?)
IMG_5059_20111109185956.jpg

IMG_5110_20111109190006.jpg

IMG_5119.jpg


[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
