●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2014/05/17//Sat * 19:50
●○近場でリハビリ

今週は風邪で体調ボロボロ・・・
で、少しマシになったので15時から家の近くの山へ

最初に離れている方の水場に行ってみると
ヤマガラ、ホオジロ、メジロ、キビタキ、ヒヨドリ、シジュウカラなど
うーん、人工的なうえに暗くて?びみょ~だけど
観察するには良い場所かな

次に戻る方向でイカルの囀り
思わず口笛で楽しんでみた^~^)

そして最後まで陽の残る?端っこの頂上で
メジロ、コゲラ、ウグイスと遊ぶ

シロハラのキョロンは心地良く癒される

一人フラフラ出かけたけど
なっかなか楽しかったw

運動不足でヒィヒィだったけど・・・

IMG_1561_201405171947138c0.jpg

IMG_1603.jpg

IMG_1630.jpg

IMG_1685_2014051719471731a.jpg

IMG_1738_2014051719471867f.jpg

IMG_1748_20140517194800ac3.jpg




2011/11/09//Wed * 18:54
●○コゲラ

◎コゲラ ~Japanese Pygmy Woodpecker~ TL15cm

今日は地元の山へルリビを探しに行ってみました。
去年はもぅいたルリビ・・・
それどころか・・・烏山椒の実もたっぷりで鳥影少ない
う~ん、ルートがずれたのか遅れているのか?
しばらく様子を見に通うことにしようかな?
夕陽コゲラが綺麗に見えたから写してみたけど見たように写真にするのは技術不足でしたw
IMG_5127.jpg

IMG_5134.jpg

IMG_5135.jpg

IMG_5136.jpg

IMG_5143.jpg


[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
