●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2012/03/11//Sun * 21:15
●○到着5分でキマユちゃん

今日も南港野鳥園に行ってきました
狙いはチュウヒかハイチュウだったんだけど
到着した時に外に人がチラホラ見えたのでキマユですか?
って聞いたら
「今日は何回か出たらしい」と顔見知りさん
でも、今は出てないとのこと

とりあえず少し見てみようとあっこさんと2人でキマユ待ちの人に背を向け
中を探してみると・・・
一瞬の鳴き声♪
到着5分探して1分でキマユムシクイ登場www
すばしっこくて速い速い・・・
止まったと思ったら枝被りで殆ど姿が見えない中
あっこさんがツイてたようでキマユはあっこさんに惨敗でした・・・
デジスコだからとか言いたくないけどやっぱり機動力の手持ちカメラにはかなわないねwww

館内に入ると今日は鳥の出が悪いようで殆ど会話してる状態

それでも春間近?
ハマシギの群れ85羽確認です。
(最初数えた写真は75羽でしたがもぅ一枚は85羽写ってました)

他には遠くにノスリ 近すぎて一瞬通過のハイタカ 逆光ミサゴ
セグロカモメにカモメはよく飛ぶんだけどシロカモメは確認できず
カワラヒワも勢い良くナンキンハゼを食べ続けてます
さて、あと何日ナンキンハゼに実が残っているんでしょうか?www

そんなこんなで今日も楽しい1日を過ごせました♪
IMG_9142_20120311214523.jpg

IMG_9144 (2)

IMG_9151.jpg

IMG_9222_20120311215647.jpg

IMG_9225.jpg

IMG_9245.jpg

IMG_9262.jpg

IMG_9272.jpg

IMG_9278.jpg

IMG_9311_20120311215928.jpg

IMG_9316.jpg

IMG_9331_20120311215950.jpg

IMG_9333.jpg

IMG_9291-.jpg

IMG_9369-.jpg



2011/11/01//Tue * 19:13
●○キマユムシクイ

○キマユムシクイ ~Yellow-browed Warbler~ TL11-12cm

城に入った時は必死になりましたが、
よそでは普通にいるんですね(汗)
あれからもぅ3度目の出会いですが・・・
やっぱりムシクイは綺麗に写させてくれません><
IMG_0549_20111101191248.jpg

IMG_0615.jpg

IMG_0626.jpg

IMG_0644_20111101191306.jpg


[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//