●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2015/04/12//Sun * 20:06
●○土日の敗者復活戦

今週の土日は、多種に出逢えたので使われなかった子達を・・・
メインで使えずにゴメンよ

まずは、土曜の6時間動かなかったトラツグミ
みんな同じだから没にw
IMG_3458.jpg

IMG_3594.jpg
坊主逃れで最初に写しておいたアオバト
IMG_3619_20150412195757760.jpg

IMG_3628_201504121957371cc.jpg
まだいました、ヒレンジャク
IMG_3784.jpg

IMG_3791.jpg
なかなか主役になれないシジュウカラ
IMG_3403.jpg

IMG_3413_20150412195753c5a.jpg
空抜け眩しいコイカル
IMG_3850.jpg
クロツグミを待っている人たちの前に現れてサービスしまくりのルリビタキ♀
IMG_3898.jpg

IMG_3923_20150412195729899.jpg

IMG_3907_2015041219572739b.jpg
多くの没の中から復活でしたw


2011/10/25//Tue * 19:10
●○敗者復活戦!?

今日は仕事が忙しく探鳥する暇が・・・なかったとは言いませんがwww
(そうそう昨日はコマドリ出てたんですねっ!!行けば良かったなぁ~っ!!なんちゃって)
(あっ!今日もいたのかなっ!?天然の子?なんちゃってテヘペロッ♪w)
今日はキンクロハジロ ヒドリガモ コガモ カルガモ モズ ハクセキレイ
ムクドリ ケリ くらいしか見ていません
ので、
今日は「没さん達を少し復活させてみよう祭」なんかしちゃおうかと?
(実は、かなり手付かずの写真が溜まってるので・・・目に付いたとこだけ少し使ってみたw)

まずは使おうか使わないまま封印しようか悩みに悩んだ一枚・・・
きっとこんなの貼ったらみんなどこか気になって・・・
嗚呼、でも・・・ガマンできないから貼っちゃうっ!!
イヤン!バンカーッ!!
IMG_1246_20111025184820.jpg
嗚呼・・・スッキリ・・・実は9月から使うか悩んでたんだよなぁ~www

ってバカなことやってないで次は・・・
草かぶりでツルシギに負けて没にしたヒバリシギ
IMG_2218.jpg

次は折角の可愛かったのにケムシが主張しすぎて没になったコサメちゃん
IMG_2889.jpg

そしてキビ♂オオルリ若に負けて放置されたモズくん
IMG_3120.jpg

IMG_3132.jpg

IMG_3135.jpg

ムギマキ探してる時に出てきたコサメちゃん(ホンマ補欠扱いばかりしてゴメン)
IMG_6579.jpg

そしてタイミング逃して放置したまんまだった亜種アカアシアジサシ
IMG_7164.jpg

そして遥か上空を飛んでいたホウロクシギ(トリミングしても微妙)
IMG_7626.jpg

で、やっぱり漏れ率が高くなってしまうコサメちゃんを今日はフンダンに!?
これで今期コサメちゃんを使うことは・・・(ありそうだよね・・・)
3連発で今日はおしまいっ!!(晩御飯だからwww)
IMG_9428.jpg

IMG_9430.jpg

IMG_9435.jpg
ってな感じで少しいつもと違った構図にしようと考えたけど
やっぱり難しいねぇ~
毎日のように更新してると一つ一つ大事に選べてないんだよねぇ~
時間ない時は適当にこの辺りから選ぼうとかって時間短縮しちゃうこともあるし・・・(反省)
今後、構図の勉強も兼ねて?今まで脚光を浴びることなかったのも見直してみるかな?
陽が沈むの早くなるから平日難しくなるしね

[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
