●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2015/05/08//Fri * 17:53
●○やっと見れた今期初のノゴマ

やっと見れた
今期はやっぱり渡りが不発?

一羽見つけると立て続けに4羽見ることができたけど
いつも一番多く見れる気がするノゴマ
ホンマ苦労したwww

逢えない時はこんなに逢えないんだねぇ~

それにしても
今期まだコルリ♀とノゴマ♀を見ていないw
明日逢えるかな?
IMG_6901.jpg

IMG_6900_2015050817501631a.jpg

IMG_6899.jpg

IMG_6744_20150508175014cd2.jpg

IMG_6741_20150508175012259.jpg



2012/05/12//Sat * 21:05
●○今日の城@意外と色々!?



4時40分探鳥開始
そろそろココにも?って思って教育塔に行くもムクドリとスズメしかいない

飛騨の森に行くとキビタキ1stの夏羽に換羽中が囀りの練習中
IMG_0470_20120512205523.jpg

IMG_0490_20120512205522.jpg
サンコウチョウもまだいてくれました。
(家に帰って気付いたんだけどwサンコウチョウ30枚くらいしか写してなかったw)
IMG_0516_20120512205709.jpg

IMG_0564_20120512205708.jpg

IMG_0611.jpg

IMG_0630_20120512205706.jpg
マミジロ♀を見に行くとサンコウチョウの♀もいました。
IMG_0676_20120512205818.jpg
マミチャもまだいます^^
IMG_0815_20120512205854.jpg
コゲラがんばってドラミング
IMG_0725_20120512205936.jpg
スズメ必死に育児中
IMG_0775.jpg
そして天然ノゴマも愛想良くサービスしてくれました^^
IMG_0828.jpg

IMG_0872.jpg

IMG_0877_20120512210242.jpg

IMG_0881.jpg

IMG_0890_20120512210240.jpg
う~ん、ダラダラとしたわりになかなか良い成果でした^^
他にはアオバト、キビタキ♀、コサメビタキなども出ていました^^



2011/10/16//Sun * 20:42
●○ノゴマ

○ノゴマ ~Siberian Rubythroat~ TL15-16cm

今日は朝から大阪城へ
そろそろノゴマが見れるような気がして今日の狙いはノゴマ狙い
が、城についてから「西の丸」にノゴマがいると聞いたけどそこに向かわず
ブラブラダラダラとフラフラしてました。
鳥影少ないけどちゃんと見たらそこそこいてくれてるので普通に探鳥

音楽堂ではメボソムシクイとキビメスがお出迎え
シジュウカラとコゲラも元気そう
桜広場ではコゲラとキビタキ♂♀とコサメビタキ
神社東ではサメビタキが愛想良く遊んでくれた。
梅林のノジコは4度姿を見るもデジスコでは無理かな?三脚置く時間すら与えてくれない
貯水横にはキビタキ♂若 キビメス メボソムシクイ オオルリ♂ ヤブサメ
(あっこさんがムギマキ見るもピント合う前に飛ばれる)←ォレは見てない
再び桜広場に行きキビタキ♂
そして最後に梅林でノゴマかノジコ狙うつもりで向かうも人が多い
人が減るまで待ってから探そうと作戦
ノジコは望みうすい感じだったのでノゴマ狙いに決定
他のバーダーさんもいなくなったので夕陽と時間制限勝負
アッシュさんとKくんとあっこさんと探鳥開始
で、バチッ!!とォレ見つけちゃいました♪
しかも木止まり♪
IMG_6650.jpg

IMG_6680.jpg

IMG_6707_20111016203647.jpg

IMG_6726.jpg

IMG_6795_20111016203657.jpg

IMG_6813.jpg
このノゴマが明日もいるかいないか?
それはウグイスのホテル(鶯宿)にノゴマが泊まれたか次第ですね?(笑)
IMG_6835.jpg
1日ダラダラ過ごしたわりに目標のノゴマも見れて結構楽しめました♪
さて、明日からまた仕事がんばろう♪

[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
