●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2015/03/15//Sun * 19:19
●○みやほっほ~♪

久しぶりにミヤマホオジロ^^
今季は多かったけどちゃんと撮れてなかったので♪
う~ん♪綺麗な黄色♪
IMG_0704_20150315191617e37.jpg

IMG_0775_2015031519161801a.jpg

IMG_0777.jpg

IMG_0791.jpg

IMG_0792_20150315191623dce.jpg

IMG_0811.jpg



2012/02/19//Sun * 20:28
●○アオゲラとミヤマホオジロ~今日も2部作~

今日はルリビを求めて山に入りました。
朝から↑↓↑↓↑↓と歩く歩く
口笛で鳥と会話したりして応えてくれたらその鳴き声の方へ歩く歩く
運良く今日のアオゲラとルリビタキはかなりの確率で返答してくれて♪
口笛に応えてくれてるうちに姿を見つけるって感じでの探鳥
(アオゲラ ルリビ イカル サンコウチョウ オオルリ キビタキ ヒドリガモなど口笛に反応してくれる)

で、今日出逢えたのは
アオゲラ♂♀3 ミヤマホオジロ♂♀ ホオジロ♂♀ カシラダカ♂♀ ルリビタキ♀2♂若1
エナガ シジュウカラ ヤマガラ コゲラ などなど
かなり歩き回ったwww
時には道なき道を登ったり降りたりしながらも楽しい時間を過ごせた
で、14時半終了でミコアイサに逢いに移動
(↓1部で公開)
今日もミコアイサは人気者でした。
お逢いした皆様お疲れ様でした。

あっ!写真写真!!!
枝被りまくりのアオゲラと約50m先のミヤマホオジロ♂です。

IMG_4640_20120219202236.jpg

IMG_4671.jpg

IMG_4674.jpg

IMG_4676.jpg

IMG_4686.jpg

IMG_4890.jpg
遠かったけど近付ける状態ではなかった・・・少し歩くだけで飛ぶ(50mより寄れないなんて)
IMG_4724_20120219202349.jpg
道なき道を登って寝転びながら♀・・・ここまでしても全身は撮れない感じ
IMG_4727.jpg
ってことで、無理せず今回はミヤホは諦めることに

って感じで今週も楽しい休日でした。(一部除く)


2011/10/30//Sun * 21:28
●○ミヤマホオジロ

昨日は天気が良くのんびりと探鳥できました。
ちょっと暑いくらいでTシャツでの探鳥
う~ん、久しぶりに探鳥で汗かいた・・・w
今日は降ったりやんだりで撮影にも探鳥にも条件は悪かったけど
楽しく探鳥できました^^
IMG_0416.jpg

IMG_0443_20111030212533.jpg

IMG_0494_20111030212537.jpg

IMG_0390.jpg

IMG_0739.jpg

IMG_0780_20111030212600.jpg

IMG_0807.jpg

IMG_0808.jpg

IMG_0820_20111030212616.jpg
カシラダカ
IMG_0918.jpg



2011/10/14//Fri * 17:27
●○ミヤマホオジロ

○ミヤマホオジロ ~Yellow-throated Bunting~ TL15.5cm

草の中からなかなか出てきてくれなかったので苦労したけど
冬になったらゆっくり遊んでくださいな
出来れば雪の上とかで会いたいねぇ~
今年も君に逢いに山登りするよっ!!

って感じで在庫サクサクっと雨の日大放出?
そんなわけではないけどw
今日はとりあえず今から呑むので♪
これにておしまい♪
明日も雨なんだよなぁ~・・・
車の真ん中の座席が外れない・・・車中撮影用に外したいのになぁ~

IMG_3579.jpg

IMG_3587.jpg

IMG_3590.jpg

IMG_3593.jpg

IMG_3596.jpg

IMG_3601.jpg

IMG_3610.jpg


[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//