●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/12/22//Thu * 19:11
●○ジョウビタキ(ムフフ)

去年はもっと愛想良くて近くに来ては鳴いてくれたり
歩いたらついてきたりだったのに
まだ警戒心が取れないのかな?
姿は見せてもついてきてくれない・・・
IMG_1142.jpg

IMG_1490.jpg

IMG_7224.jpg

IMG_7226_20111221200659.jpg

IMG_7248_20111221200704.jpg

IMG_1161_20111221200736.jpg

IMG_1367.jpg

IMG_7047.jpg



2011/12/05//Mon * 18:23
●○ジョウビタキ+シジュウカラ

昨日は待ちに待ったオオワシが到着の一報が入り
なんとも言えない嬉しさがありました。
「良かった!今年も来てくれたんだ♪」ってホッとしました^^
しばらくはオオワシを見に行く人多いだろうから?
少し落ち着いた頃に「おかえりなさい」って言いに行こう♪

で、たまには情報でも書こうかな?
都市公園だし大丈夫だろうと思うけど
花の公園に本日、トモエガモ♂2♀4です。
ちゃんと読んでる人だけわかるかな?
って明日抜けていない可能性も高い鳥だけになんとも言えませんが
去年は1週間くらいいましたよね^^
珍じゃないし都市公園だし寄りたくても寄れないから飛ばし屋さんも寄れないし
たまにはこれくらい?ってことで「お歳暮情報」でした?

ってことで暫く本気モードで稼働中のまーくんです。
仕事優先でバリバリ稼いでます(良い年を迎えよう!!)

今までは咄嗟の鳥との出逢いを少しでも逃さない為に最初の数枚はPモードで
押せた後にAVモードやTVモードに変えてましたが
先月から証拠写真よりも一枚入魂?ってたくさん押すけどさw
Pモード先月から使用禁止で押す度に確認するって作業をくわえて修行頑張ってます
背景は思ったようなところに止まってくれないけど自分で出来るだけ動いて
そして頭を使って、色々試してます。
もっと綺麗にもっと表情豊かにもっと可愛くその一枚でその日を思い出せるように
まだまだ修行は続きます(癒されながらの修行ってwww)
IMG_3208.jpg

IMG_3213.jpg

IMG_3216.jpg

IMG_3224.jpg

IMG_3227.jpg

IMG_3235.jpg

IMG_3735.jpg

IMG_3907.jpg

IMG_3706.jpg

IMG_3839.jpg

IMG_3867.jpg



2011/11/12//Sat * 14:21
●○ジョウビタキ

今日は今から娘の学校のお付き合いで魚釣りへ・・・
ってことで
今日は昼まで探鳥
時間ないのでサクサクっと書いちゃいます。

今日の城は
オオタカ ハイタカ ヤマシギ ジョウビタキ
クロジ アオジ アカハラ シロハラ マミチャジナイ
モズ キセキレイ ハクセキレイ シジュウカラ コゲラ メジロなどなど

ってことで行ってきます・・・
IMG_5713_20111112141940.jpg

IMG_5720_20111112141945.jpg

IMG_5744.jpg

IMG_5753_20111112141954.jpg

IMG_5760.jpg

IMG_5774.jpg

IMG_5794_20111112142032.jpg

IMG_5801.jpg

IMG_5820.jpg

IMG_5826.jpg

IMG_5828.jpg
適当すぎたかな・・・(汗)


2011/10/30//Sun * 21:48
●○ジョウビタキ

◎ジョウビタキ ~Daurian Redstart~ TL14cm 
今期何度か見かけていたんですがなかなか写す機会がなく?
やっと写すことができました。
人懐っこい子だからまた春まで何度も遊んでくれることでしょう♪
IMG_1050.jpg

IMG_1054.jpg

IMG_1069.jpg

IMG_1080.jpg

IMG_1084.jpg



2011/10/14//Fri * 17:20
●○ジョウビタキ

◎ジョウビタキ ~Daurian Redstart~ TL14cm

ふと飛ぶ鳥影発見
見てみるとジョウビタキ♂でした。
一瞬のことで証拠写真しか写せなかったけど
また今年の冬もいっぱい遊んでくださいな♪
愛想の良い君が好きだよ♪ルリビには負けるけどwww
IMG_3469_20111014172012.jpg


[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
