●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2015/03/08//Sun * 15:13
●○最高♪瑠璃日和ぃ~♪

今日は、雨もあがって晴天
昨日、よく降ったので空気は綺麗なはず?
朝の空気の綺麗なうちに何かに当たれば・・・って期待を込めて入った森の中
ルリビタキ♂アダルトきたぁ~♪
もぅルリビ大好きw

全部トリミング有り
SS1/40 F3.2 
IMG_9539.jpg
SS1/20 F3.2
IMG_9551.jpg
SS1/20 F3.2
IMG_9558.jpg
SS1/20 F3.2
IMG_9559_20150308145710242.jpg
SS1/20 F3.2
IMG_9563_20150308145712de1.jpg
SS1/15 F3.2
IMG_9567.jpg
SS1/15 F3.2
IMG_9568_20150308145720611.jpg
SS1/15 F3.2
IMG_9572_201503081457225e3.jpg
SS1/30 F3.2
IMG_9578.jpg


2015/02/01//Sun * 18:21
●○ルリビタキ

今季はよくルリビに出逢うけど
なかなか愛想が悪いw

綺麗な子ほど愛想悪くて結局ストレス残ったりw

ま、こっち都合に合わせろってのもおかしいしw
自然なままでOK

ってことで癒してくれてサンキュー

IMG_7467_2015020118140063f.jpg

IMG_7487.jpg

IMG_7494_20150201181403656.jpg

IMG_7504.jpg

IMG_7538.jpg

IMG_7541.jpg

IMG_7566.jpg

IMG_7582.jpg

IMG_7586.jpg

IMG_7593.jpg

そして今日の残念賞
朝1で見つけたキクイタダキ
SS1/30 動き回るし証拠写真しか撮れずの
残念賞w
IMG_7337.jpg

帰り道にいた相手にしてもらえないジョウビタキにも残念賞
IMG_7599.jpg



2015/01/11//Sun * 16:45
●○ルリビタキ

今年も青い子に逢えましたが、うーん、もう少し綺麗な個体に逢いたいですね。
ルリビは初めて出逢えた個体が綺麗すぎたのでなかなか満足いかない。

IMG_4505_2015011116414063d.jpg

IMG_4531_2015011116414146f.jpg

IMG_4555_20150111164143b89.jpg
IMG_4558.jpg

IMG_4569.jpg

IMG_4582.jpg

IMG_4584.jpg

IMG_4588_20150111164202d38.jpg

IMG_4603.jpg

IMG_4606.jpg



2011/12/20//Tue * 19:40
●○ルリビタキ

今年の鳥の少なさと到着の遅さに不安いっぱいです。
ずっと探して時間ある時は山とか過去に出会えたポイントなど歩き回ってますが
ルリビタキの♂adultの姿が・・・
先週の日曜も山を歩きまわってルリビ3羽見つけたけど♂adultの姿はなかった
たまによそのブログで見れますが遠方ばかり
早く来ておくれと願うルリビ好きなォレ

って♀も好きなんですよ?
オオルリやキビタキの♀と違って
私はルリビタキなのっ!!ってオシリの瑠璃でアピールしてるのもイイwww
でも、オオルリやキビ♀は♀ってわかるけど・・・
ルリビの♀って♂juvenile?って思う時あるwww
これって人間だと?
男に女の人ですか?って聞くのは美形ってことで褒め言葉になるけど
女性に男性ですか?って聞くと・・・
って感じでもしかしたらルリ♀は「私は女よっ!!」って怒ってるかもですね?www
それにしても♂♀関係なくルリビタキって可愛いです♪
IMG_7356.jpg

IMG_7377.jpg

IMG_7378.jpg
仕事が終わったのは昨日に同じくスローな時間
スローシャッターでも楽しめるのでもちろん可能な限り鳥見♪
今日はアオアシシギ3羽ハジロカイツブリ1羽キンクロハジロ カイツブリ ハジビロガモ
オナガガモ マガモ カルガモ スズガモ 
そして今日もアカアシシギw
IMG_8139_20111220193810.jpg

IMG_8171_20111220193814.jpg

IMG_8227.jpg
スローな時間に動きのある鳥と水の動きを綺麗に撮ってみたい
ここ通ってたらいつかいけそうな気がするんだけど・・・
兎に角努力あるのみ!!


2011/10/13//Thu * 18:23
●○ルリビタキ

○ルリビタキ ~Red-flanked Bluetail~ TL14cm

久しぶりに逢えました^^v
大好きな大好きなルリビタキ♪
今もォレの名刺はルリビタキです♪
今年も綺麗な瑠璃色を魅せてくれることを願います♪
一足早く逢えたので貼りましたが普通はまだ見れませんので皆様少々お待ちあれ?
IMG_3560.jpg

IMG_3564.jpg


[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//