●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2015/05/06//Wed * 10:40
●○久しぶりのムギマキ

久しぶりのムギマキ
夕方、水場で他の個体を待っていると突然目の前に♪
なかなか綺麗なアダルトの♂個体
2日連続で逢えたのでシャッター押しまくってしまった♪
IMG_7125_20150506103505575.jpg

IMG_7130.jpg

IMG_7134.jpg

IMG_7140.jpg

IMG_7146.jpg

IMG_7193_201505061035194b7.jpg

IMG_7212.jpg

IMG_7216.jpg

IMG_7229.jpg

IMG_7262_20150506103525dc0.jpg

IMG_7300.jpg

IMG_7367.jpg

IMG_7380_201505061035421c5.jpg



2011/10/19//Wed * 19:19
●○ムギマキ

僕の中のRock'n'Roll
くちずさむMelody
帰り道はいつも華やいで
尖った心癒してくれる君に出逢う為
産まれてきたんだと思うのさ♪
って感じで美里はイイねぇ~(シミジミ)
ってことで今日も鳥に癒されてきました。

今日の城は静かなわりに?
ムギマキ♀(太陽の広場) ミヤマホオジロ♀ノゴマ♀ノジコ(梅林)
キビタキ♀多くコサメビタキ少ないけど所々で見れる
アトリも出現して城も盛り上がりのないまま冬鳥に入れかわるのかな?

梅林では久々に逢えた人達もいたり殆ど話してるうちに1日が・・・www
とりあえず何か探さなきゃって思ってムギマキ♀だけでもと探しに行って
首が痛くなる手前までで探鳥終了

今日は昨日に続いて自分改造中ですが・・・
誰かこの愚痴っぽい性格なんとかしてって感じで(汗)
色々と反省したりもしたり・・・
距離感って難しいですねぇ~
親しくなると言葉遣いも変わって言いたいこと言っちゃうようになるし
距離をとると避けてるようにも見えるし
大人になんなきゃと思う今日この頃(まだ30代ですので!!←40代と思われてた)

ってことで今日のムギマキ・・・証拠写真です・・・
IMG_7141.jpg

IMG_7157.jpg

IMG_7166.jpg

IMG_7170.jpg

IMG_7175.jpg

IMG_7218.jpg

IMG_7231.jpg
そうそう今日は朝からコジュケイ3羽に横切られるって運が良いのか悪いのか・・・
まぁ~久々に見たけど・・・横切らずにチョットコ~イ!!


2011/10/10//Mon * 19:08
●○ムギマキ

◇ムギマキ ~Mugimaki Flycatcher~ TL13cm

昨日久しぶりにムギマキ2羽に出逢えたんだけど
2日続けて逢うことができました♪
グシャグシャの枝だらけの中で何か動いているなぁ~と双眼鏡で確認してみると
ムギマキ若くんでした♪
今期も逢えた喜びもありますがアダルトにも逢いたいなぁ~
って贅沢かwww

IMG_3717.jpg

IMG_4434.jpg

IMG_4436.jpg

IMG_4447.jpg

IMG_4453.jpg


[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
