●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2014/06/08//Sun * 17:25
●○シロチドリ

もっとたくさんいると思ってたのに3羽のみw
しかも飛ぶ飛ぶw
こんなに寄れなかったっけ?w
足元濡れてて匍匐前進できないし体力落ちてて無理w

IMG_2518_20140608172022487.jpg

IMG_2522.jpg

IMG_2609.jpg

IMG_2617.jpg

IMG_2673.jpg

IMG_2681.jpg



2012/03/17//Sat * 20:13
●○シロチ、それは虎の子

明日、
南港野鳥園付近は(自転車のイベントの為)通行止めで
車で来園の人は朝6:30~12:00まで入れません



今日は昼頃まで家にいて写真整理
その後「キタムラ」でプリントなどして
それから南港野鳥園へ

到着したらキマユムシクイ待ちの大和撫子が3人
館内に行こうとしたら出てると教えていただき見てみると・・・
曇り空抜けでシルエット
見上げる感じばかりで撮影は無理でしたがまだキマユはいますね^^
撫子さん達と話していると目の前をハイイロチュウヒが通過
これも後姿しか写せなかったしコンテナバックで没

館内に入り
ミサゴがいつもの杭に止まってるなぁ~って思いながらも
顔見知りさん達と話してるうちに閉館時間www
電源入れることなく終了www
このままじゃアカンなぁ~っていつものように駐車場から車を出して
それから少し探鳥
メジロ2羽 ヒヨドリ数羽 カワラヒワ数羽 見たくらいかな?

ってことで今日は在庫のシロチ
先日の虎浜の子
越冬組でしょうね?癒されます(///_///)ポッ

IMG_9536_20120317201131.jpg

IMG_9559.jpg

IMG_9574_20120317201143.jpg

IMG_9596_20120317201148.jpg

IMG_9700.jpg

IMG_9720_20120317201159.jpg

IMG_9722.jpg

IMG_9735.jpg

IMG_9796_20120317201217.jpg

IMG_9832_20120317201225.jpg

IMG_9854.jpg






2011/10/05//Wed * 19:20
●○シロチドリ

◎シロチドリ ~Long-billed Plover~ TL19-21cm WS45cm

今朝、仕事の前に少しだけ干潟を覗いてみた。
シロチドリとイソシギしかいない(シギチ種はね)
ってことで適当にチャチャッと写して構図の練習?でもしようと思ったけど
構図もある程度考えてからじゃないとダメだよね・・・
ダメだこりゃwww
やっぱり勉強が足りない!!
もっと頑張らなきゃ・・・
IMG_2781.jpg

IMG_2802.jpg

IMG_2803.jpg

IMG_2806_20111005192021.jpg

IMG_2809.jpg



2011/09/01//Thu * 18:48
●○雨を予測して

今日は天気予報では15時くらいから雨とのこと
(結局16時くらいに降りだしたけど)
ABAを仕事中に通ったので15分だけ休憩www
雨は降ってないけど昨日より風は強い
カメラマン2人にバーダー1人いた・・・(ビックリw)

で、ゴカイ取りの人が入ってたので下流側のみ探鳥
昨日より酷かったwww
シロチドリはたくさんいたけど
IMG_8338.jpg

IMG_8363_20110901184317.jpg

IMG_8372.jpg
あの動き回るイソシギですら隠れている
IMG_8382.jpg
他にはカルガモがいたくらいで
IMG_8359.jpg
あっという間に15分休憩終了
探せばいたのかも知れないけど仕事だしねwww

で、仕事が終わった時には雨
まぁ~なかなかカンが良かったって感じかな?

今日は朝から密林(アマゾン)で鳥の本をポチッと購入
代引きだから10260円
高いなぁ~><;
でも、あっこさんが欲しがってるし買ってあげた
(臨時収入あったからいっかwww)

土曜は台風で探鳥無理だろうなぁ~

[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//