●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/04/09//Mon * 20:08
●○射撃場跡のノビタキ

今まで見たノビタキの中では一番黒いです。
って言っても黒いノビタキは大阪城でしか見てないので
(クロノビだけで交通費算出できねぇ~しな・・・)
オオルリ見てる時にチャラ男・・・(違っ)←違うっけ?www
K君が発見してくれました(呼んでよかったwww)←これも鳥運?
射撃場跡は見下ろしで距離もあるからなかなか厳しい所だけど?
空気が良かった?メラメラがなかったせいか?
そこそこイイのが撮れた♪(ラッキー♪)
猿山では駒や麦や瑠璃瑠璃や線大とかヤチョパラだったみたいですね
今期は良い流れなのかな?
今日は南港野鳥園に行ったけど
ダイシャクシギ キリアイ クロツ センダイ まだいますキマユムシクイなどなど
(トウネンとかコチドリとかシロチとかハマシギとかオバシギとかアオアシもいるんすよ)

が、デジスコではシロハラとカワラヒワだけ撮影してw
それ以外は土曜日に頂いた一眼レフで遊んでましたwww
勿論、鳥撮りはデジスコだけど
風景(構図の勉強)や花や虫とか色んなことやってみたいので???
しばらく楽しい日々が続きそうwww

もしかしたらココでも貼ることがあるかも知れない?
いや、ここはやっぱりデジスコ画像のみがいいのかな?
風景とかはやっぱり裏で使うべきか?←飛び飛び更新だけどwww
う~ん、イイのが撮れるようになったら考えよう?

IMG_0078_20120409200542.jpg

IMG_0101_20120409200552.jpg

IMG_9646_20120409200559.jpg

IMG_9653.jpg

IMG_9689.jpg

IMG_9714_20120409200618.jpg

IMG_9759.jpg

IMG_9784.jpg

IMG_9883.jpg

IMG_9950_20120409200645.jpg



2011/10/21//Fri * 17:08
●○コスノビ?

今日はお休みするはずでしたが
風呂の用意が出来るまでに更新しようかと?
今日の昼休みにチョロっと写したノビタキをupします。

朝、霧の中を走りながら見つけたコスモス畑
帰り道に見てみようと思って有言実行?
見回してみると・・・
ノビタキ発見!!

が、メラメラ・・・今日はホンマ暑かったですね・・・

そしてなかなか理想の場所には来てくれない
15分しか時間ないのに・・・
って思いながら残念ながらタイムリミット・・・

理想の背景はこんな感じ
IMG_7524.jpg
でも実際は・・・
IMG_7509_20111021170307.jpg

IMG_7515.jpg

IMG_7518.jpg

IMG_7527_20111021170329.jpg
コスモスに来たと思っても・・・
隠れてる・・・
IMG_7533.jpg
やっと上に来たと思ったら逆光メラメラ・・・
IMG_7494.jpg

IMG_7498.jpg
ってことで初のコスノビは完敗www
まぁ~誰もいない地方のコスモス畑だから時間ある時に狙えるなぁ~なんて?
やっぱり人のいない所の方が良いの撮れると思うし
来年になるかな?それとも・・・
って感じでMYコスノビフィールドGETなり~♪


2011/10/15//Sat * 20:10
●○ノビタキ

遠かった・・・
あっこさんが見たいって言うから探したけど・・・
最短でも約20m・・・
しかも車中撮影に雨・・・
絵的には結構好きな感じだったんだけど
やっぱりもぅ少し近くで出てくれたらなぁ~
まだ黒い子もいたけど良いの撮れたと思ったら後に傘さして自転車で通り過ぎるオバチャンとか・・・www
またどこかに探しに行こうかなぁ~
明日は・・・城かな・・・山かな・・・河川敷か田園か・・・海か・・・体が足りない
IMG_6309.jpg

IMG_6311.jpg

IMG_6313.jpg

IMG_6315.jpg

IMG_6318.jpg

IMG_6323.jpg

IMG_6329.jpg

IMG_6333.jpg

IMG_6348.jpg

IMG_6386.jpg



2011/10/04//Tue * 20:02
●○ノビタキ

◎ノビタキ ~Common Stonechat~ TL13cm

一年ぶりの城ノビです。
皆さん 彼岸ノビ コスノビ 蕎麦ノビなどで綺麗に写されてるようですが
鳥にしかまだ興味が持てないので花がらみとかわざわざ行けません・・・w
たしかに花がらみは綺麗だと思いますが
鳥が見れるだけで鳥に癒されるだけで満足なうちは偶然に出逢わない限り普通ノビでイイです?www
内堀に今年も来たノビタキはやっぱり距離も角度もあって・・・
あっ・・・やっぱり目線で見れる所に・・・
ってもう少ししたら城でも目線で見れるはずなので(梅林などで?)
それまで待とうホトトギ・・・(違っ)ノビタキですね
IMG_2503_20111004200039.jpg

IMG_2601.jpg

IMG_2602.jpg

IMG_2636_20111004200058.jpg

IMG_2645.jpg

IMG_2674.jpg

IMG_2716.jpg
ってことで今日はここでオシマイ
やっぱり3部作が限界かな?

[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
