●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2011/10/03//Mon * 19:50
●○エリマキシギ

○エリマキシギ ~Ruff~ TL♂26-32cm♀20-25cmWS♂54-58cm♀48-52cm

本当はゴージャスなSummerPlumageに逢いたいんだけど
(WinterPlumageが派手だと思ってた・・・夏に襟巻きって暑苦しいな・・・)
今回会えたのは♂幼羽と♀幼羽かな?
見た目の大きさの違いに驚きました・・・
♂タイプの方が大きい種なんですね、あまりにもの大きさの違いに別種かと疑いました。
考えれば考えるほどシギチは難しくオモシロイ
頭が混乱することは日常茶飯事でこんなことで覚えられるのかと不安にもなるけど
頭悪いのは仕方ないから人より努力して時間かかってでもわかるようになりたい
好きこそものの上手なれって言うし?
ォレは鳥好きだからきっと覚えられるはず!!(自分に暗示)

まずは♂タイプ幼羽
ピン甘ばかりですが逆光陽炎強風車中撮影ってことで目をつぶってくださいw
IMG_2092.jpg

IMG_2178_20111003194147.jpg

IMG_2195.jpg

IMG_2206.jpg

IMG_2211_20111003194206.jpg

IMG_2213.jpg
そして♀タイプ幼羽
上に同じく、ピン甘は目をつぶってくださいwww
IMG_2251.jpg

IMG_2257.jpg

IMG_2259.jpg

IMG_2262_20111003194907.jpg



2011/08/21//Sun * 19:54
●○エリマキシギ アカエリヒレアシシギなど

今日も出逢いを求めて朝から休耕田でまったり
そして今日は多種見れてゴキゲンです♪
もちろん写真は多いです(すいません)

まずは今日のライファー
エリマキシギ
IMG_4372.jpg

IMG_4380.jpg

IMG_4395.jpg

IMG_4459.jpg

IMG_4612.jpg

IMG_4614.jpg
そしてタカブシギ
IMG_4498.jpg

IMG_4533.jpg
ハヤブサもいましたw
IMG_4636.jpg
タマシギがたくさん・・・www
でも1羽しか写してないw
IMG_4431.jpg
そしてアカエリヒレアシシギのWW
IMG_4902.jpg

IMG_4903.jpg

IMG_5070.jpg

IMG_5164_20110821195125.jpg

IMG_5181.jpg
そしてやっと・・・やっと・・・(探し求めて3日目)
やっと見つけたジシギはジャッジ待ちなのでまだ何かとは書けませんw

他にもヒバリシギ、ムナグロ(これはあっこさんの写真がイイッ!!)キアシシギ、コチドリ
シロチドリ、アマサギ、ツバメチドリなどなど

明日から仕事だけど
満足できる土日だった♪
また次の休みまでがんばって仕事のフリしよう♪

[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//