●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2015/05/11//Mon * 16:39
●○多すぎると有難み半減

今期多かったコマドリ
見つけても?

ああ、またコマドリかって感じでスルーすることが多かった
どの鳥でも何度も見ると他を探すのでスルーしがち

それでも毎年思うのは
もっと撮っておけば良かったって後悔w
まぁ、毎年見れるって思ってしまうから?

初めて見た時は珍鳥
次の年には余裕が出来て
その次の年には普通種って言う
昨日サンコウチョウを必死で追いかけていた人達も来年には一歩下がって見ることが出来るだろうなって
必死に追いかけていた頃を思い出すw
あの頃は楽しかった
今も楽しいけどw
IMG_6872.jpg

IMG_6881.jpg

IMG_6892.jpg



2015/04/05//Sun * 16:10
●○コマドリも到着

花散らしの雨降る中
やっぱりせっかくの休みなので短時間のつもりでハンドルを手にしましたw

雨なので傘をさしながら短いレンズでスナップ撮影で遊んでいたんだけど
コマドリ出ちゃったら我慢出来ずにデジスコ登場

そりゃ~天然到着寸前の子
撮っておかなきゃ後悔するよねぇ~
SS1/10前後で更に蒸発する地面からの雨水?でピントもなかなか合わない
濡れた地面にカメラ用のレインシートを敷いてそこに座って根競べw
途中1羽増えて一ヶ所に2羽の♂コマドリは贅沢だった♪
昨日に続いて鳥運↑↑絶好調?
ヤマシギも2度も出てくれ満足

他にも、クロツグミにヤブサメ、オオルリ、キビタキ、センダイムシクイ
明日から仕事なのが後ろ髪引かれるけどw
うーん、割り切って働こうw

とりあえずピント合ってるのあって良かったw
IMG_2612_201504051553156a6.jpg
雨宿りするアメノトリw
IMG_2441.jpg
まだやまないかなぁ~?って感じかな
IMG_2460_20150405155243255.jpg
籠の中じゃないぞ?
IMG_2499_20150405155243427.jpg

IMG_2524_2015040515524550f.jpg

IMG_2569_2015040515524650f.jpg

IMG_2580.jpg

IMG_2589_20150405155312ed7.jpg

IMG_2591_20150405155313759.jpg

IMG_2617_20150405155316f64.jpg

IMG_2626.jpg

IMG_2647.jpg

IMG_2672_201504051553304e2.jpg

IMG_2747_20150405155331fe4.jpg
って感じで
雰囲気重視で選んでみたw
抜け抜けの普通のは今回は全部ポイw

[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
