●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/10/01//Sat * 21:33
●○トウネン

◎トウネン ~Red-necked Stint~ TL13-16cm WS29-33cm

今日は 「癒し」を求めて
トウネンの癒しバージョンのみでやってみました♪
癒されちゃってください♪

全てノートリ縦撮りで~す♪
IMG_0136.jpg

IMG_0162_20111001213029.jpg

IMG_0164.jpg

IMG_0183_20111001213039.jpg

IMG_0194.jpg

IMG_0203.jpg

IMG_0205.jpg

IMG_0214_20111001213104.jpg



2011/08/25//Thu * 20:36
●○トウネン

今朝は川沿いを走るもサギ類しか見れなかったので
水の流れをSS変えながら同じ位置で写して見比べてみた
(数多いから貼らないけどw)
水の流れだけを写すなら問題はないんだけど
やっぱり被写体を入れるとなると強引なSSの上げ下げはダメ
ってことはその場所に適切な時間(天候含む)にいないとダメ
ってことは仕事しながらだと厳しい
でも不可能ではない
土日しか時間なくても結果を残してる人がいるんだから
うん、がんばんなきゃ・・・

って感じで
仕事終わってから南港野鳥園に
午前中に猛禽が飛んだらしく殆ど何もいない状態

その中にいたこの子・・・
トウネン
IMG_6416.jpg
この子・・・
右目が・・・
IMG_6388.jpg
このまま渡って行けるんかな?
保護できるならしてあげたいけど
自分で餌を取れてるから捕獲もダメみたい・・・
無理して渡らずに残るって選択をするとは思えないし・・・
カモ類みたいに残れば良いのに・・・

そして今日は珍しい子に出逢えました
タマムシ(今期はよく見るけど)
IMG_6266.jpg

他にはアオアシシギがいたくらいだったので
お勉強
日頃の疑問とか質問したりして有意義に時間いっぱい過ごせました
鳥がいなくても勉強ができるから野鳥園はイイね

帰り道に外付けHDD買ってから帰宅
もぅ飛ばないで・・・


[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
