●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/04/23//Mon * 19:52
●○早起きは灰色の得♪@別個体GET

昨日のハイイロヒレアシシギが抜けてなければいいなと今朝の探鳥は干潟
(干潟って言っても満潮なので干潟はないけどね)

現地に着くとやっぱり数人のカメラマンの姿

様子を見るといないんだろうなって雰囲気

とりあえず行ってみると
やっぱり抜けたって話・・・

仕事前で30分しか時間ないし諦め切れない

話しながらもチラチラとフィールドを見る

その時・・・あっ・・・なんかいる・・・
ゴミが浮いてるわけではない・・・
カモ類にしては小さいし・・・
間違いなく浮いている

普段なら
あっ!! とか いたっ!! とか 言っちゃうところだけど
冷静に移動してカメラ置く場所をキープして確認

間違いない♪
とりあえず一枚写して確認してから照準器の電源入れて合わせる

雨は降ってないし青い空もわかるけど
陽が昇り始めてまだSS上がらない状況
それでも自分には時間がないので撮影開始
もちろん止まらない・・・

昨日と違った動きで違和感を感じる

昨日より激しい動きでこっちに寄ってくるも早いしデジスコでは・・・

って言いながらも写していると違和感の原因に気付く・・・

この子・・・昨日の子と違うっ!!

そう思うと更に慌ててまともに撮影なんてできるはずもなく・・・
(ここがォレの初心者小心者の証明?www)

発見してから5分ほどで行方不明・・・

もちろん仕事に行かないとダメなので・・・

別個体とわかったけどハイイロヒレアシシギじゃなかったらどうしようとw
仕事中に写した画像を確認

嘴は短く太いし付け根は黄色い
昨日の子と比べても明らかに黄色いし赤みが多い
昨日の子と違うのは目の上の黒い部分の範囲も明らか違う
うん、大丈夫だと思う(間違ってたらまたアレコレ言われるんかな・・・)←臆病者
更に自分的に・・・♂だよね?←キャーーーーッ!!!www
(♀の綺麗なのが見たいってそれは贅沢?)

で、これで4例目になるんかな?
また逢いたいって願いが叶ったけど・・・
願い方間違えた・・・
今度は綺麗に撮りたい・・・

去年はアカエリヒレアシシギ
今年はハイイロヒレアシシギ
ってことは・・・
来年はアメリカヒレアシシギ!?ってwwwありえないかwいやっ!可能性はあるっ!!

まぁ~それでもw
少ししか時間なくても行って良かった
地道にやってればこんなラッキーもあるんだよね^^
IMG_4209.jpg

IMG_4213_20120423194057.jpg

IMG_4215.jpg

IMG_4220_20120423194125.jpg

IMG_4222_20120423194131.jpg

IMG_4231_20120423194140.jpg

IMG_4236.jpg

IMG_4238.jpg

IMG_4239_20120423194252.jpg

IMG_4242.jpg

IMG_4245.jpg

IMG_4249_20120423194311.jpg

IMG_4250.jpg

IMG_4257_20120423194324.jpg

IMG_4258_20120423194331.jpg

IMG_4263_20120423194340.jpg

IMG_4270.jpg



2012/04/22//Sun * 20:31
●○ハイイロヒレアシシギVOL.2

ハイイロヒレアシシギ2部目です。文章読んでる人はわかるけど
大体2部作にしたら1部目を見てない人多いのでw
本文は2部目のこっちに書いてみることにしました。

今日は起きたら9時半
それから風呂に入って朝飯を食べて
雨の中、出発

城に到着して傘をさしながらの探鳥
今日の鳥合せ(城)
オオルリ キビタキ クロツグミ マミチャジナイ アカハラ
シジュウカラ ツグミ コゲラ アオジ (マミジロ見た人がいたとか)

その後、連絡をもらって
ハイイロヒレアシシギに逢いに行きました。
奈良の男性が偶然見つけたとかです(ありがとうございました。)←ここ見てるらしいので
@今後ともよろしくお願いします。
(気付いたら帰ってたので名刺渡せずでした)←またお逢いできること楽しみにしています。

で、ハイイロヒレアシシギ2部作目
ホンマ撮影環境は厳しかったです。
ただでさえ動き回る子なのに雨 波 風 空は暗く・・・
ブログ用の写真は明るさを少し足しましたが明るさ足すと白飛び
足さないとモノクロ状態だったのでモノクロも良いかな?って思ったけどw
なkなか難しい子でした・・・
(大阪では3例目だそうです@この前の爆弾低気圧の時に南港野鳥園で出たので今期2度目)
IMG_3647_20120422202854.jpg

IMG_3696_20120422202900.jpg

IMG_3715_20120422202905.jpg

IMG_3736_20120422202910.jpg

IMG_3737_20120422202931.jpg

IMG_3740_20120422202937.jpg

IMG_3747.jpg

IMG_3752_20120422202949.jpg

IMG_3758.jpg

IMG_3767.jpg

IMG_3772_20120422203007.jpg

IMG_3793.jpg

IMG_3835_20120422203019.jpg

IMG_3856.jpg



2012/04/22//Sun * 20:19
●○ハイイロヒレアシシギVOL.1

珍しい子に逢うことが出来ました。
雨、風、暗い空に波に動きまわる子
ホンマ手強かったけど
次にいつ逢えるかわからないので2部作で多めに貼ります。
今日の内容は2部目に

「ハイイロヒレアシシギ」
IMG_3891.jpg

IMG_3897.jpg

IMG_3902.jpg

IMG_3924.jpg

IMG_3927.jpg

IMG_3998.jpg

IMG_4026.jpg

IMG_4068.jpg

IMG_4070.jpg

IMG_4108_20120422201817.jpg

IMG_4115.jpg

IMG_4122.jpg

IMG_4190.jpg


[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
