●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2015/05/14//Thu * 17:09
●○まさかの雨w

今期はツツドリが相性良いみたい
ジュウイチは逆光に被り
ホトトギスはまだ飛翔と鳴き声だけで撮影していない
カッコウは今期見に行くか謎
ジュウイチ好きなオレなのにツツドリが可愛く思えてきたw
30mくらい離れてたけどねw
IMG_6552_20150514170541f10.jpg

IMG_6550.jpg

IMG_6532_201505141705396b4.jpg

IMG_6517.jpg

IMG_6493_20150514170536811.jpg



2015/04/26//Sun * 19:16
●○ポポッポポッポポ♪

ほい、朝から大阪城公園へ
今日は、5:40分に市民の森スタート

少し歩くと
ウォンウォン ウォンウォン ウォンウォン
ん?ツツドリ?犬?
ポポポポポじゃないし素通りしようと通過した所でまた
ウォンウォン ウォンウォン ウォンウォン
あ、これはツツドリで間違いないわw変な鳴き声のツツドリだなぁ~って思いながら
あっこさんが一瞬で見っけ
IMG_5337.jpg
そして飛ぶもすぐに見つけたけどw真上
IMG_5376_201504261856485fe.jpg
ダメだこりゃ~って思ってたら大飛び
いやいや、オレは逃がしません♪
ちゃ~んと見える位置で追い・・・GET
IMG_5469.jpg

IMG_5483_201504261856505de.jpg

IMG_5534_20150426185651012.jpg

IMG_5556_201504261857010e9.jpg

IMG_5603.jpg

IMG_5616.jpg

IMG_5622.jpg

IMG_5624_20150426185707982.jpg
朝陽で日光浴?30分近く同じ位置で何度も向きを変えて楽しませてくれました♪

自分たちだけ堪能しても悪いので
見える人達数人を呼んで見せる事も出来たので^^ok

すべりこみアウトな人も・・・アハハ・・・すまぬ大将w

で、今日の城は・・・過酷だったけど
ツツドリ、オオルリ、キビタキ、イカル、サンショウクイ
コマドリ、ヤブサメ、アオバト、アオジ、カシラダカ
センダイムシクイ、メボソムシクイ、キマユムシクイ、アカハラ、シロハラ
ウグイス、ツグミ、カワラヒワ、ハクセキレイ、エナガ
ツバメ、シジュウカラ、ヒヨドリ、ムクドリ、メジロ
コゲラ、スズメ、ハシブト、ハシボソ、キジバト
カワウ、アオサギ、ヨシガモ、ヒドリガモ、カルガモ
チョウゲンボウで36種

他に出ていたけど見に行かなかったのは
オカヨシガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ
目撃情報で見つけられなかったのは
エゾビタキ

今日は、こんな感じかな?



2012/04/12//Thu * 20:42
●○早過ぎないか?

今日は仕事が早く終わったので城に行ってみました。
まだ日曜にいたオオルリは残ってました
射撃場2羽を合わせて3羽
IMG_0267.jpg
ツツドリがいるとのことで(アッシュさんが探してるらしいのでお手伝いに)
行ってみるとたまに鳴くけど見つからず
次々と諦めて移動する人達
声はすれども姿は見えず・・・
諦めずに探してたら・・・見つけました^^
諦めなければなんとかなるもんですw
頭かくして尻隠さずな状態で見つけてから顔の見える所を必死で探してなんとかGET
グシャグシャの中にいたので見えるのはホンノ小さな隙間
首は疲れるし太陽で目がおかしくなるし・・・
無理に探すことなかったような・・・
5回ほど飛んだけどその度に見つけて・・・それでも抜けて見えない
結構大きいのに凄いよね・・・
IMG_0373_20120412202744.jpg

IMG_0402.jpg

IMG_0438_20120412202756.jpg

IMG_0457_20120412202802.jpg

IMG_0470.jpg

IMG_0476_20120412202814.jpg

IMG_0482.jpg
クロツグミがいるけど出てこないってことで・・・
探しに行くことにwww
いや、今日も諦めずにGETですw
IMG_0613_20120412203101.jpg

IMG_0619.jpg

IMG_0624_20120412203114.jpg

IMG_0634.jpg

IMG_0648.jpg

IMG_0657_20120412203132.jpg

IMG_0666.jpg

IMG_0668_20120412203144.jpg
う~ん・・・・キビタキもまだなのに順番狂いまくってないですか?

今日の鳥合わせ
ツツドリ オオルリ クロツグミ センダイムシクイ マミチャジナイ
シロハラ ツグミ ムクドリ ヒヨドリ コゲラ シジュウカラ
メジロ 

[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//