●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/05/18//Fri * 21:17
●○ようこそジパングへ

今日は仕事が終わってからシギチを見に

2日前からオグロシギが入ってて人が多いなぁ~って道路側から人を観察して?
別場所へ移動することが多かったんだけどw

今日は流石に3日目だし人も少ないだろうと?
長靴で突入・・・と思ったら
今日も多かったwww

で、離れた場所から観察って感じでしたが

フラッグついてる子がいたので頑張って撮影したんだけど・・・
やっぱりもぅ少し近寄りたかったかな

写した写真を繋ぎ合わせると・・・

「073-24434」になるのかな?

右足にオレンジのフラッグで左足にリング

ようこそ日本へ
この子は、「オーストラリアのビクトリア」から来たんですね

長旅ご苦労様^^

小さい体でホンマ鳥って凄いよね

で、帰る前にもう一度覗いたらハマシギがテトラで休憩してたので(今日のオマケ)

さて、明日は・・・どこに行こう?

IMG_1836.jpg

IMG_1969_20120518211039.jpg

IMG_1974.jpg

IMG_1980.jpg

IMG_1987.jpg

IMG_1993_20120518211035.jpg

IMG_1995_20120518211219.jpg

IMG_1995-.jpg

IMG_2006.jpg

IMG_2008.jpg
数字の上のアルファベットは小さくて文字数も多い感じ?
ォレの実力では無理っす
誰かわかる人いたら教えてほしいな・・・
IMG_2142.jpg

IMG_2144_20120518211300.jpg

IMG_2179.jpg



2012/04/24//Tue * 21:43
●○オオソリハシシギとチュウシャクシギ

今日は仕事が終わってから干潟へ
時間的にも干潮で丁度良かったしこの前はハイイロヒレアシに集中して他の子見てなかったから
で、今日のお目当てはオオソリハシシギとチュウシャクシギ
ここのオオソリの中に1羽だけ嘴が下に下がってる子がいる
奇形かな?可哀想だけど普通に生活してるみたいだし・・・
別種みたいでちょっと面白いかもw

他には
シロチドリ メダイチドリ トウネン ハマシギ ダイゼン
コアジサシ ユリカモメ カルガモ ヒドリガモ セッカ などなど

で、じっくり鳥見出来たので
今日は2部作にわけます。

IMG_4439.jpg

IMG_4562.jpg

IMG_4587.jpg

IMG_4617.jpg

IMG_4717.jpg

IMG_4918_20120424214108.jpg

IMG_5066_20120424214114.jpg

IMG_5092_20120424214119.jpg

IMG_5102.jpg

IMG_4383_20120424214209.jpg

IMG_4866_20120424214215.jpg

IMG_4901.jpg

IMG_4940_20120424214225.jpg

IMG_4955.jpg



2011/10/02//Sun * 19:11
●○オオソリハシシギ

◎オオソリハシシギ ~Bar-tailed Godwit~ TL37-41cm WS70-80cm

チュウシャクを探しているとオオソリ2羽を発見
近付けない所にいるせいかギリギリ行けるところまで寄っても気にせず餌を探してました。
先日南港で遠い遠いオオソリに苦労したけど良いタイミングでリベンジできました^^
IMG_1289.jpg

IMG_1290.jpg

IMG_1416.jpg

IMG_1417.jpg

IMG_1551.jpg

IMG_1587.jpg

IMG_1617.jpg

IMG_1699.jpg

IMG_1733.jpg

IMG_1797_20111002191043.jpg



2011/09/30//Fri * 19:22
●○オオソリハシシギ

◎オオソリハシシギ ~Bar-tailed Godwit~ TL37-41cm WS70-80cm

今日は仕事終わってから空模様が怪しかったので野鳥園に
そして、遠い、暗い、風の3拍子揃った悪条件でオオソリを撮影

まずは、ノートリでノーレタッチです。
暗さと遠さがわかるかな?
IMG_9622.jpg
そしてトリミングして少し明るさを+してみました。
IMG_9610.jpg
上に同じです
IMG_9615_20110930191729.jpg
少しだけ近付いた(って言っても遠い)ので写してみる
IMG_9631.jpg
少しだけ大きめにトリミングしてみる
IMG_9658_20110930191744.jpg
これ以上のトリミングは画像が荒れるので断念
この悪条件で綺麗に写す方法とかあれば誰かご指導お願いします。

[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
