●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2012/04/10//Tue * 20:35
●○デジスコと一眼

デジスコは楽しい
でも、デジスコでもっと綺麗に写す為に必要なこと?
一眼でカメラの勉強、そして構図の勉強?(構図は個人的な趣味@センスなので関係ないか?)

一眼を使ってみて思うこと
デジスコでも同じ機能があればもっと面白いのにとか
もっと魅力的な表現ができるのにみたいな?

デジスコ肩に担いで首から一眼ぶら下げて
鳥が出たらデジスコ
ふと目が止まったら一眼
そんな感じで2日目ですが・・・

どっちも楽しいwww

で、今日もデジスコと一眼をwww

デジスコは南港野鳥園のシロハラとカワラヒワ
一眼は近所の公園のアオサギJと猫と桜と仕事中の朝の菜の花と電車の流し撮り

南港野鳥園の普段人の行かない側の階段でシロハラ発見
IMG_0130.jpg

IMG_0143_20120410201910.jpg

IMG_0154.jpg

IMG_0162_20120410201919.jpg

IMG_0179.jpg

IMG_0181_20120410201931.jpg
カワラヒワはマツボックリを食べていました。
IMG_0202_20120410201940.jpg

IMG_0204_20120410201946.jpg

IMG_0219.jpg

IMG_0231_20120410201958.jpg
ここからが一眼(18時前後でSSは低いので手振れしないようにしたら肩こりが・・・)

朝の菜の花(18~55mm標準レンズ)
IMGP9635.jpg
SS1/20にして絞って流し撮りに挑戦したものの・・・
田舎の朝早くで電車は1回しか来なかったwww(18~55mm標準レンズ)
IMGP9704.jpg
もっと試してみたかったのにw(今度新幹線行こうかな?)

地元の公園(80~300mmレンズ)
IMGP9744.jpg
アオサギJに練習相手になってもらいました。
デジスコと違って手持ち一眼は大変ですね?筋トレしなきゃダメ?
いやいや、腕力はあるから大丈夫か?(80~300mmレンズ)
IMGP9749.jpg
暗くなってきたし帰ろうと思ったら猫がいたので?
って普段は写さないけど一眼だとツイツイ?
イイ所にいたし写してみた。(80~300mmレンズ)
IMGP9838.jpg
こんな感じで今日は終わり
仕事がね・・・終わったのが17時回ってたんよね・・・
嗚呼・・・ストレス溜まる・・・
自分の仕事ならいいんだけどさ・・・ケツ拭きで遅くなると機嫌まで悪くなりそうで・・・



[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//