●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/03/29//Thu * 21:02
●○嘴が長く足が薄長くて初列風切が尾羽より長い子

今年も逢うことが出来ました。
去年は春と秋で会えたので3期連続?^^
嘴が長く 足が薄く長く 初列風切がテールより長いトウネン
はい、アノ子ですね^^

最短で逆光の70~100m先でしかもメラメラだったので
閉園後にリベンジで
それでも証拠写真しか撮れなかったw

けど、小さいねぇ~
シロチドリが大きく見えるくらい小さいwww
そして走ってもシロチに抜かされるwww
走るの遅いwww(いや、速いんだけどねw小さいから進むのが遅いんよwww)
もぅ可愛くて癒されまくりましたwww
そうそうヨーロッパトウネンことヨロネンね

今度は虎浜とか近くで見えるところで逢いたいなぁ~

そして今日の野鳥園は
ハイチュウにチュウヒにミサゴは3羽でトビにシロチドリとハマシギ
そうそう、ハマシギの腹は少しずつ黒くなってきてますw
他は・・・モズ、ヒヨドリ、ムクドリ、カワラヒワ、オオジュリン、カルガモ、ハシビロガモなどなど

まずはハイチュウ♀
IMG_4805.jpg

IMG_4810.jpg

IMG_4811.jpg
そしてチュウヒ
IMG_4826.jpg

IMG_4868_20120329205300.jpg

IMG_4884.jpg
そしてヨロネン
超トリミングですw本音で超超トリミングですwww
これはツライwww
IMG_5141_20120329205507.jpg

IMG_5144_20120329205513.jpg

IMG_5172_20120329205518.jpg

IMG_5221.jpg

IMG_5238.jpg

IMG_5333.jpg

IMG_5376_20120329205544.jpg

IMG_5395_20120329205550.jpg

IMG_5411_20120329205556.jpg

IMG_5415.jpg
さて、まだヨーロッパトウネン見たことなくて
更に見つける自信がない人へ朗報
今ならトウネンがいないしシロチとハマシギも少ない
そしてその中から一番小さい子を見つけるだけで出逢えますよ
北観察所から見て最短で干潮時に70mくらいかな?
ヨロネンは14cmくらいだったと思う
はっきり言ってデジスコでもこのレベル↑ですがw明日もいたらチャンスだね?


[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
