●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2015/05/11//Mon * 16:54
●○真美ちゃんじゃない

今期は5個体くらいしか見てないかも
マミチャジナイって名前付けた人のネーミングセンスw
初めて名前を見た時
「真美ちゃんじゃない」って覚えたけど
最初の頃はアカハラかマミチャかってすごく迷ったw
自分のまわりに説明の上手い人がいたおかげで色んな鳥の見分け方や
飛び方、シルエット、鳴き方、出没しそうなポイントなどなど
探すのも木の真下から探してお腹ばかり写していた頃も懐かしいw
マミチャを見ると久野さんを思い出す^^

ノートリ
IMG_6917.jpg

IMG_6912_20150511164824f8e.jpg

IMG_6902.jpg



2012/03/21//Wed * 19:41
●○ヤチョパラ♪ヾ(*´∀`*)ツ♪イエーイ♪

高知県では桜の開花ですね^^
もぅ少しで関西も桜の季節♪
毎日眠い眠いと思ってたけど・・・
やっぱり春が近付くと気分もノッテきます^^

今日は仕事が終わってから・・・・・・・・・探鳥に行ってきました。

何かいるのか何もいないのか?
ボウズ覚悟で行ってみたんだけど・・・
うきょ~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!
ヤチョパラ(野鳥パラダイス)やん!!!!!

囀りがそこらじゅうで聴こえるし♪♪♪
もぅその場に立ってるだけでテンション↑↑↑↑(´∀`*)ワショーイ♪

昨日からの晴れ続きで暖かかったせいか水場?にもいっぱいくるぅ~♪

今日の鳥合わせ♪
ツグミ ヒヨドリ シロハラ マミチャジナイ メジロ ヤマガラ
コゲラ カワラヒワ アオジ ウグイス シジュウカラ ホオジロ
エナガ スズメ ←場所的に少なくはないと思う♪

まずは今期初のマミチャジナイ♪(見つけた瞬間慢心の笑顔になったw)
IMG_2613_20120321192139.jpg
アオジも喉が渇いてるんだね^^
IMG_2518_20120321192045.jpg
シロハラも水を求めてやってきた♪
IMG_2581_20120321192104.jpg
ツグミも多い
IMG_2452.jpg
ヒヨドリも騒がしいくらい鳴いている
IMG_2541_20120321192122.jpg
梅はないけどメジロw
IMG_2460_20120321192149.jpg
ヤマガラは単独でチョロチョロって迷子かい?
IMG_2549.jpg
ォレもまだいるぞとホオジロ君
IMG_2678_20120321192131.jpg
赤いメッシュのコゲラ君
IMG_2713_20120321192054.jpg
たった1時間ほどの探鳥だったけど集中できたぁ~♪
もっといたかったけど暗くなる前に帰りたかったのでwww←平日なんだし贅沢やね

平凡種だけど1人でのんびり探鳥 静かに観察 集中して撮影 囀りで心も癒され
大満足でしたぁ~♪ 

[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
