●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2015/02/15//Sun * 15:09
●○ギンムク♀リベ

朝、家でゆっくりしていると鳥友から電話
家でゆっくりしてないでカラムクに行きなさいってことで
行ったんだけどwカラムクいないw
で、近くの公園へ昨日のメラメラのギンムクのリベンジへ

ついてすぐに枝止まりは一瞬でピント合わず呆けてしまったw
けど雰囲気好きなので採用

あとはサクサクっと地面撮り
黒い実を食べて種を吐き出してました。
あっという間に雨がポツポツ
ヤル気ショボショボなのでそそくさと退散w
もっと気合入れないと良いのは撮れないとわかってはいるけど・・・
ま、のんびりやろw
IMG_8425.jpg

IMG_8442_2015021515013443a.jpg

IMG_8472_201502151501347f2.jpg

IMG_8477.jpg

IMG_8484_20150215150137d3a.jpg

IMG_8488_20150215150145957.jpg

IMG_8492_20150215150147814.jpg

IMG_8505.jpg

IMG_8520.jpg

IMG_8526.jpg



2015/02/14//Sat * 19:38
●○ギンムク

天気予報の寒波の予報で予定は変更
朝、ゆっくり起きて家の近くのギンムク♀を見に行ってきました。
行った時間が遅かったのでメラメラでしたが無事4個体目のギンムクに逢えました。
IMG_8234.jpg

IMG_8120.jpg

IMG_8125.jpg

IMG_8126.jpg

IMG_8127.jpg

IMG_8147.jpg

IMG_8148_2015021419240226f.jpg

IMG_8155_201502141924043d6.jpg

IMG_8238.jpg

IMG_8244.jpg





2015/01/26//Mon * 17:56
●○旅行気分で、ぶらっと放浪

ぶらぶらドライブ気分で色々回ってみようって思ったのは水曜日
久しぶりに週末が楽しみになりましたw
前日(金曜)は新年会で友達たちと盛り上がって0時過ぎに帰宅
3時に起きて高速に乗ったのは4時前
天気も良さそう?上弦の綺麗な月を見ながら?
(いやw眠かったwww)
最初の目的地に到着、って初日の写真は殆ど没だったので次の日も朝から行ったんだけどねw
ギンムクは三度目
(カステラのギンムクは見てないよw)
って呑んでるので無駄に書いてるけどwとりあえずギンムク♂

IMG_5673.jpg

IMG_6077.jpg

IMG_6152.jpg

IMG_6162.jpg

IMG_6171_201501261747276ac.jpg

IMG_6195_20150126174755d44.jpg

IMG_6207.jpg

IMG_6214_20150126174758fde.jpg

IMG_6227.jpg

IMG_6250_20150126174801695.jpg



2012/04/25//Wed * 21:18
●○ギンムク&コムク

今日は鳥運が↑↑↑↑のアッゲアゲだったみたいですw

朝の探鳥と仕事終わったあとの探鳥で40種に出逢えるってスペシャルな日♪
いつもこれだけ出逢えたらイイのにねぇ~w

で、あまりにもたくさんの出会いと撮影をしたので
今日は2種に絞ってみました。(連日2部作はしんどいw)

で、今日の主役はギンムク(今期2度目)とコムク(今期初)

朝の探鳥の時に2羽しかいなかったコムク
取引先の帰り道に寄ってみると15羽ほどになってた♪
そして帰り道に天の声で仕事が終わってからギンムクに逢いに♪

到着してすぐにその姿を魅せてくれました^^

まずはギンムク
IMG_6096_20120425211448.jpg

IMG_6098_20120425211454.jpg

IMG_6099.jpg

IMG_6100.jpg

IMG_6119_20120425211515.jpg

IMG_6146.jpg

IMG_6172_20120425211528.jpg

IMG_6191.jpg

IMG_6219.jpg

IMG_6247_20120425211552.jpg

IMG_6250.jpg

IMG_6269.jpg
そしてコムク
IMG_5737.jpg

IMG_6008_20120425211729.jpg

IMG_6033.jpg

IMG_6067.jpg

IMG_6072.jpg



2012/03/19//Mon * 19:39
●○ギンムク

思い出す・・・
去年、ギンムクに逢いに行こうと車に乗ってレンタルDVD借りていざ出発って時に・・・
あの震災で・・・

いつか逢える いつか逢えるはずと思っていたら

それがまさか今日とは思いもしなかった♪

ちょっと用事で寄ったんだけど
見上げる空 曇り空・・・

逆光・・・

シルエット・・・

+2まで上げてこれで限界

でも、でもでもでも・・・

逢えて嬉しかったよ(T~T)

明日もいるかな?いたらいいのにな♪
IMG_1997_20120319193628.jpg

IMG_1998_20120319193634.jpg

IMG_2017.jpg

IMG_2029.jpg

IMG_2034.jpg

IMG_2035.jpg

IMG_2036_20120319193727.jpg

IMG_2046.jpg

IMG_2070_20120319193738.jpg

IMG_2071_20120319193744.jpg

IMG_2114.jpg

IMG_2172_20120319193754.jpg

IMG_2196_20120319193800.jpg
水浴びした後だったみたいでみすぼらしいけど・・・
一年越しのこの喜びをわかってくれてる人・・・
ああ、同じ日に同じ想いしたあの2人ならwww

[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
