●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/01/26//Thu * 18:29
●○コブハクチョウ

今日はミコアイサの飛びのリベンジに近所の池に行くと・・・
コブハクチョウが6羽(♂3♀3)もいる!!
ここはいつも♂1♀1しかいないのに~♪
しかも求愛で♂が♀を追いかけまわしてるwww
でも、♀は逃げる逃げるwww
結局♀3羽は昆陽池に飛んで帰っちゃいましたwww
残された♂はションボリと漂ってましたwww
何度かチャンスあったけどハクチョウだけに大きくてフレームに入れるだけでも大変でwww
もぅピント合わせるのに集中しまくり
まぁ~これだけ撮れたらいっか♪

♂は自分を大きく見せてアピールしながら追いかけます
IMG_4087_20120126182047.jpg
波をザブザブ×2かきわけてぇ~♪(ひょうたん島は産まれる前ですw)
IMG_4098.jpg
遠くを飛んでくれるとイイ感じです♪
IMG_4017_20120126182037.jpg
これが一番のお気に入り♪背景もイイ感じ?
IMG_4021.jpg
近いとギリギリでフレームに入れるだけでも大変
IMG_4125.jpg
遠くても白いから露出合わせるのも大変・・・
IMG_4136.jpg
目の前に飛んできたのでフレームアウトしてでもピント優先したら♪
IMG_4175.jpg
迫力あんじゃね??え?微妙?(ガーン・・・)
IMG_4176_20120126182125.jpg
飛ぶのは良いけど電線とかにひっかからんとってや?
IMG_4188_20120126182130.jpg
って子供の頃から見慣れている伊丹っ子のォレですが
久しぶりにコブハクチョウの飛ぶ姿見たら元気もらえた気がしました♪
(あくまでも今日はミコアイサのリベンジなんですがねw)

[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
