●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/01/21//Sat * 19:01
●○ハジロカイツブリ

今日は午前中に家の用事
そして修理に出していた車が帰ってくるってことで店にMPVをお迎えに
そのまま鳥見に行こうとしたら・・・
雨がポツポツと・・・
ってことでサクサクっと行ける所にしようってことになり
もしも雨が降っても屋根のある所に決定
(野鳥園じゃないよ~)
到着して見てみると結構いるいる♪
ってことでまずはハジロカイツブリ!!
会社近くの子と違って集団でいて楽しそうだし・・・嘴も怪我してない
うちの子も仲間にしてあげてぇ~って言いたくなる
IMG_1679.jpg
距離は50m~100m以上って感じで寄ってくるのを待つけど結局は雨だし天気も悪いので観察重視
IMG_1960_20120121185543.jpg

IMG_1961.jpg

IMG_1962_20120121185552.jpg
今日は、あっこさんもデジスコデビューってことでここにして正解だったかな?
色々見れて楽しかった♪
今日出逢えたのは
ハジロカイツブリ スズガモ ヒドリガモ コガモ オナガガモ オカヨシガモ
カルガモ ハシビロガモ オオバン イソシギ ハクセキレイ ユリカモメ ハマシギなどなど
屋根があるって言っても雨が強くなってきて濡れはじめたので退散
2人で楽しい時間が過ごせました♪
(暇だからもう少し更新しとこうかな) 


2012/01/16//Mon * 19:01
●○ハジロカイツブリ

以前に書いたハジロカイツブリです。
嘴が病気か怪我かで見るも哀れな姿だったハジロカイツブリ
治ってほしいと何度も通って様子を見ていました。
そして今日久しぶりにハジロカイツブリの姿を見た瞬間
嬉しくなりました^^
治ってきてる♪
まだ嘴の付け根は赤いけどあんなに奇妙な形になっていたのが殆ど治っている状態♪
このまま行けば帰る頃には治ってると期待が膨らむ
もっといっぱい食べて元気になって完治して来年も姿見せてほしいなぁ~♪
IMG_0145.jpg

IMG_0156_20120116185942.jpg

IMG_0171.jpg

IMG_0174_20120116185951.jpg

IMG_9730_20120116185957.jpg

IMG_9749.jpg


[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
