●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2012/03/01//Thu * 19:57
●○オオワシばぁちゃん帰ってきてね&南港野鳥園

オオワシおばぁちゃんにサヨナラの挨拶しに行った日
朝から吹雪いて・・・
姿を見るのがやっとの状態で250mくらい先にいるのを記念撮影

去年初めて見た時の感動
そして遅れて来てくれた今期
オオワシの寿命は長いし次の冬も来てくれると信じて
また逢えるの楽しみにしていよう
IMG_6003.jpg

IMG_6008.jpg

IMG_6012.jpg

IMG_6013.jpg

IMG_6014.jpg

IMG_6022_20120301195042.jpg
この後まさかの落とし穴のある場所に移動したのが失敗だったな・・・

今日は仕事が終わってから野鳥園に
(久しぶりに溜まった疑問をぶつけに?)
で、出ていたのはチュウヒ オオタカ ハイタカ ミサゴ あとカワラヒワw
いや、このカワラヒワ綺麗に撮りたかったんだけど・・・
天気?空気?白くて撮影には不向きな日でした。
殆ど?かなり?90%以上話してましたwww
でも、ここはやっぱり勉強になる
次は3月10日にお邪魔する予定(カメラ持たずに行く予定)

これ一応チュウヒw
IMG_6796_20120301195429.jpg
カワラヒワw
IMG_6806_20120301195436.jpg

IMG_6818.jpg

IMG_6929.jpg
300m先のオオタカw
IMG_6883.jpg

IMG_6885_20120301195453.jpg


2012/01/01//Sun * 20:31
●○オオワシ

撮り始めに逢いに行ったオオワシおばあちゃん
到着した時は高い高い遠い遠い松の上でした><
IMG_2710_20120101202339.jpg
とりあえず撮影したらすぐに飛んじゃった・・・
もちろん早朝でスローすぎるシャッタースピード
わずか3分ほどで帰ってきたので狙ってみると・・・
カメラの画面が真っ暗・・・一度電源落として再度電源入れた時には・・・
グシャグシャの枝被りだらけの中・・・
そこから何時間待っただろう・・・
IMG_2771.jpg

IMG_2813_20120101202348.jpg

IMG_2878_20120101202353.jpg

IMG_2892_20120101202358.jpg
待ってるだけで腰が痛くなる・・・
風がないのが唯一の救い?寒さがないだけ良かった・・・
何度もノビやエンジェルするも枝被りで没
5度目の糞をしたあと・・・
やっと飛んだ・・・
IMG_3153_20120101202408.jpg

IMG_3157.jpg
その後1kmくらい先かな?
遠い山の高い所でず~っと休憩してて・・・
結局16時回ってから直接ねぐら入り・・・
もちろん撮影したけど没
まぁ~オオワシおばぁちゃんに逢えただけで良かったかな^^
今季オオワシおばぁちゃんが帰るまでにリベンジしたいなぁ~
ってことで今日は年明けからいきなり2部作でした^^

[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//