●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2011/12/30//Fri * 19:46
●○ヤマセミ

今日まで1人探鳥
さぁ~どこに行こうか・・・
あっこさんを送り出したあとにとりあえず車に乗り込み出発
考えても出てこないのでヤマセミに逢いに行こうと行き先決定
到着してすぐに目の前の茂みにヤマセミ発見
枝かぶりだけどそこそこ近い距離だしいただきます♪
IMG_1117.jpg

IMG_1121.jpg
活発に飛び回って愛想イイ感じの始まり
IMG_1280.jpg
紅葉絡みのサービスもあり気分イイ
IMG_1612.jpg
折角の飛びは逆光バリバリと思ったらなんだかイイ感じw
IMG_1514.jpg
飛んで行ったと思ったら鮎をくわえて帰ってきたwww
IMG_1651_20111230193626.jpg
何度か水浴びを見せてくれました♪
IMG_1675.jpg
距離があるのが残念だけど良い景色♪
IMG_1716_20111230193637.jpg
ブロックの上は少し近くなるけど出来れば自然な岩がいいなぁ~
IMG_1750_20111230193642.jpg
見下ろしだけどちょっとイイ感じ♪
IMG_1791.jpg

IMG_1801.jpg
狙っていた場所には一瞬しか止まらず三脚の高さ合わせてるうちにサヨナラ・・・
でも、これもヨシかな?
IMG_1804.jpg
明日からやっとあっこさんも休みなので明日はどこに・・・
って渋滞で遠くには行けないだろうし・・・
ホンマ行き先悩む・・・
今日現地で一緒に話した人達(名前知らないのですんません)楽しかったです。
また逢った時はヨロシクです^^


2011/07/11//Mon * 20:03
●○ヤマセミ&虫

今日は15時間労働・・・
もちろん鳥見はしたけど普通種のみだったので
昨日と一昨日のを先に貼ります

ってゆーか・・・
今までにない・・・夏に忙しいなんて・・・
マジ死ねる・・・
このまま続いたら体がもたないなぁ~

ってことで
昨日の遠い遠い逆光で灼熱の中のヤマセミを
IMG_5705.jpg

IMG_5721.jpg

IMG_5734.jpg

IMG_5745.jpg

IMG_5763.jpg

IMG_5824.jpg

IMG_5848.jpg

IMG_5887.jpg
で、柳原の大将用に虫
IMG_2514_20110711200031.jpg

IMG_2567_20110711200036.jpg

IMG_2570_20110711200040.jpg

IMG_3052.jpg

IMG_3084.jpg

IMG_3085.jpg
はぁ~っ・・・通常の半分の食事とビールのない生活
目の前に立ちはだかる「夏ばて」
食べた後も3時間寝たらダメって・・・深夜起きのォレには毎日が過酷すぎる
エビフライ食べたい・・・

[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//