●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2012/04/26//Thu * 18:19
●○アマサギ@留守にします。

今期初でアマサギに逢えました。
やっぱりアマサギは綺麗ですよねぇ~
まだ婚姻色は出てなかったけどイイ色してました^^
明日からしばらく留守にします。
IMG_5749.jpg

IMG_5753_20120426181739.jpg

IMG_5754.jpg

IMG_5763_20120426181752.jpg

IMG_5774_20120426181757.jpg

IMG_5776.jpg

IMG_5781.jpg

IMG_5784.jpg

IMG_5826_20120426181820.jpg

IMG_5835.jpg



2011/07/08//Fri * 19:14
●○アマサギ

昨日のトンボは「ミヤマカワトンボ」らしいです。
柳原の大将からメールで教えてもらいました。
3日後には忘れてると思いますがwww
まぁ~距離がそこそこあったわりには綺麗に撮れた方だったかも?

さて今日はいつもの知多半島
忙しくて今日は撮影する時間はないだろうなぁ~って思ってたけど
アマサギ見えたので車の中からスコープだけ取り出してwww
手持ちで撮影
やっぱりブレますがSSがあったので一応使えるかな?
陽炎メラメラで運転席に座ったまま体だけ横に向いてブレないように集中して
って急いでる時は証拠写真しか無理ですねwww
撮影時間は2分もなかったんじゃないかな?

って感じで仕事終わって家に帰ると19時前

やっぱりアマサギだけでも写しておいて良かった

さて明日は週間天気予報がハズレて晴れになりそうですね?
あまり暑くない所に行きたいなぁ~

って感じで急いで日記書いてますが
今からあっこさんとラウンドワンか呑みかどっちか行ってきますwww

ってことで
いってきまーくん♪
IMG_2481.jpg

IMG_2492.jpg

IMG_2493.jpg

IMG_2502_20110708191407.jpg

IMG_2505.jpg



2011/07/04//Mon * 19:20
●○体力が・・・日に日に落ちる・・・

腹減った・・・
やっと仕事終わった・・・
今日は昼から滋賀県日野市の取引先へ

13時半に来てくれと言われていたので時間調整で15分ほど探鳥?
通り道でアマサギ見つけたから止まっただけとも言うw

いつもなら
アマサギいるなぁ~ って通り過ぎるところだけど
今日は確実に仕事終わるの遅くなると思って15分休憩www


アマサギくんAがいました。
IMG_1683_20110704190614.jpg
アマサギくんAは近くにいたアマサギくんBに近付いていきました。
IMG_1687.jpg
アマサギくんBはアマサギくんAを威嚇しました。
IMG_1688.jpg
アマサギくんBは一人ぼっちになってしまいました。
IMG_1690.jpg
アマサギくんBのまわりには誰もいなくなりました。
IMG_1694.jpg
それを見ていたのは・・・
IMG_1709.jpg
アラ、まぁ~っ、市原悦子(違っ!)キジでしたw
IMG_1716.jpg

って15分でこれだけしか写してないので今日は終わりw

今日は
朝 ローソンの赤飯おにぎり1 冷やしとろろ蕎麦
昼 なし
夜 ソーメン カツタマ ごはん1,5
ビール 0
0704-79.0= -1.7
やっぱり忙しかったし休み明けだから一気に落ちたなぁ~
6日でー5.8kg これは間違いなくリバウンドで90kg突入だなwww
目標の柳原の大将の体重よりー1kgまでもう少し・・・
大将より軽くなったら「痩せろ」「ジム行け」って言ってやる(ニヤニヤ)

[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
