●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/07/17//Sun * 21:07
●○プチ遠征

今日は先週に続いて
コノハズクを見に行きました。
今回の目的は普通色のコノハズクに会うこと

で、暗いうちに出発
今日は、あっこさんと舞姫と3人での探鳥です。

到着した時にはカメラマンさん達が並んでいたのでボウズはないなと一安心

現地で話を聞くと赤コノハも黒コノハもいるとのこと♪

赤コノハは先週しっかり写したので早速、黒コノハの元に
ちょっと場所は悪くてツライ撮影になったけど
コノハズクGET
IMG_7839.jpg

IMG_7855.jpg

IMG_7927.jpg

IMG_7942_20110717204829.jpg

IMG_7948.jpg

IMG_7952.jpg

IMG_7971.jpg

IMG_7993.jpg

IMG_7996.jpg
撮影中に今期5個体目のアカショウビンを見るも飛んでいく・・・
その後再び鳴いてくれるも姿は見えず次の予定もあるのであっさり断念www

今日は赤い子は場所が悪くてカメラマンさん達は悪戦苦闘してたみたいです
(帰ったあとは知らないけど)
一応少しだけ写して場所移動することに
IMG_8155.jpg

IMG_8164.jpg

IMG_8239.jpg
次の目的地へ移動してる途中
海岸沿いを走っているとウミネコがいたので撮影
夏の海にウミネコってなんかイイですね?
IMG_8311.jpg

IMG_8358.jpg

IMG_8384.jpg

IMG_8419.jpg
そして次の目的地に向かう途中
目的の子を田んぼの中に発見してしまいましたwww
IMG_8479.jpg

IMG_8496.jpg
到着前に見ちゃったけど
一応、コウノトリの郷に到着
ゲージの中のコウノトリは近いのでデジスコでは写せないので
あっこさんと舞姫を放置して
1人で田んぼの中のコウノトリ探しに灼熱の青空の中歩く
そして2羽発見♪
IMG_8599.jpg

IMG_8607.jpg

IMG_8616.jpg
って感じでコウノトリは小学生の頃に見たけど&先週も見たけど
今回初めて写したのでライファーってことでw

その後、久しぶりにタマムシが見たくなり
タマムシに逢いに行ってきました♪
デジスコでは近すぎて無理だったのでコンデジ手持ちでピンボケですwww
IMG_8647.jpg

IMG_8653.jpg

IMG_8657.jpg
昔は伊丹でも普通に取れたのになぁ~
タマムシだけじゃなくタガメとかタイコウチとか見なくなったなぁ~

さて、休みは終わるのが早い・・・
明日の最終日はどこに行こうかな?


2011/07/12//Tue * 18:51
●○コノハズク

日曜のコノハズクをトリミングしてみた。
(日曜は時間なくてノートリだったので)

とりあえず日曜に貼ったのとは違う画像ばかりでやってみたけど
う~ん、自分なりには結構満足?
下手な鉄砲も数撃ってたから良い感じの混ざってる混ざってる♪www

って感じで今日は雨で探鳥は休みです。

夜はォレの両親とうちの家族で外食なり~
IMG_4725.jpg

IMG_4995.jpg

IMG_5019.jpg

IMG_5254.jpg

IMG_5346.jpg

IMG_5492.jpg

IMG_5507.jpg

IMG_5521.jpg

IMG_5566_20110712185046.jpg

IMG_5598_20110712185050.jpg


[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
