●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2015/03/22//Sun * 14:49
●○やっぱり花粉症も併発してるかも・・・

今日は昨日より体調が悪かったw
が!しかーし!!
せっかくの休みだしw近場くらいならってことで
遠方の友人が前から見たいと言っていた「ハッカチョウ」がまだいるのか?
確認にだけ行くことに
まぁ~、いたけどねw
ゆっくり出発したもんだからw逆行にメラメラwww
空を見上げるとチュウヒがクルクル回りながら高く高く高く高く高く高く・・・
ピューーーーーーーーンって
あ・・・お帰りになられたようです・・・また冬に来てくださいね
IMG_1234_20150322144140f55.jpg
そして
粘る気力もなく退散・・・
さ、次の休みまでに風邪治そう・・・
問題は、本当に花粉症かも知れない?鼻が・・・ズルッ
IMG_1242.jpg

IMG_1243.jpg

IMG_1244_201503221441446eb.jpg

IMG_1307.jpg

IMG_1310_20150322144156312.jpg

IMG_1324.jpg

IMG_1338.jpg

IMG_1347.jpg

IMG_1353_201503221442024c0.jpg

IMG_1387.jpg



2011/08/08//Mon * 20:18
●○ANAよりJALのが速いのね?

今日は猪名川のハッカチョウの様子を見に行きました。
が、ハッカチョウの姿がない
ってことは夕方まで来ないだろうなぁ~って感じで
とりあえず他の鳥を探すことにしたものの・・・

遠くにアオサギが1羽
IMG_7024.jpg
他に鳥の姿が・・・ドバト・・・カラス・・・ツバメ・・・
そして近くに降りてくれた天使
IMG_7147.jpg
暑いだけで何もいない・・・
仕方なくハッカチョウが帰ってくるまで飛行機でも写してみようと思ったものの・・・
やっぱりデジスコでは枠に入れることすら・・・
まぁ~離陸してすぐだし無理なんだろうけどwww
ちょっと面白かったからまた写しに行くかもwww
で、気付いたこと
ANAは離陸後もゆったりしてる感じなんだけど
IMG_7187.jpg
JAL速い!!勢いで飛んでるって感じ?(ってより凶暴な感じ)
IMG_7126.jpg
ってことはANAは何で飛んでるんだ?ってことになるけどw
やっぱり飛行機は怖い・・・www
頭の上を通過した飛行機を振り返り写してみたが逆光で・・ん?
結構綺麗な気もしないでも・・・な・・い・・・かな?www
IMG_7102.jpg
結局ハッカチョウが帰ってこないし諦めて帰ろうとしたら・・・
3羽登場・・・写せる状態じゃないのでとりあえず証拠写真だけ写して終了
IMG_7239.jpg
まぁ~なんだかんだで良い暇潰しになったwww
早く来い来い盆休み♪(12日~16日の予定)


2011/06/20//Mon * 18:39
●○ハッカチョウ

今日は遠征の疲れを取る為?
仕事終わった時の空模様も良くなかったので?
地元で探鳥しようと移動

緑ヶ丘のカワセミはダメダメなので
猪名川でハッカチョウでも見ようと河川敷に決定

まぁ~運良ければ他に何か見れるかな?って思ったのもあるけど

到着してまずハッカチョウ確認して撮影
風がかなりきつかったのでモニターの揺れが止まるの待ちながらの撮影
IMG_9575.jpg

IMG_9586.jpg

IMG_9602.jpg

IMG_9640.jpg

IMG_9658.jpg

IMG_9660.jpg
ポツポツと雨が降ってきたけど
う~ん、まだ大丈夫かな?って思って飛びモノ練習してみた
飛びモノなら風が吹いてても大丈夫だし?
ってそんな甘いもんじゃないんよね
SS上げると暗くなってしまうしSS下げるとボケるし・・・
でも、平日の練習相手にはなかなか良いかも♪
IMG_9846.jpg

IMG_9902.jpg

IMG_9904.jpg

IMG_9905.jpg

さぁ~今日は何を話そう
う~ん、梅雨だし・・・「てるてる坊主」について書いてみるかwww
子供の頃に何度か作ったことあるけど間違ったてるてる坊主を作ってたことを大人になってから知りました
白い生地で丸めた布など包んで紐で首を絞めて顔を書いて窓に吊るしてました。
が、てるてる坊主って顔を書かないらしいですね
顔を書かずに吊るして雨がやんだらお礼に顔を書いてあげるらしいです。
知ってた???(笑)
地域に寄っては呼び方も違うらしいです
「てれてれ坊主」や「日和坊主」って言う地域もあるんだってさ
ォレ的には窓の外に「首吊り坊主」があるよりも「風鈴」がある方が好きですがwww

さぁ~今日は早めに終わらせてあっこさんにパソコン渡して昨日までの写真編集させなきゃ
日に日に腕上げて俺マジでプレッシャーwww
最近あっこさんに抜かれそうやなぁ~とか平気で言ってくる人いるしねぇ~><;
もぅ抜かれてるかも・・・www
昔からゲームとかしても最初はォレのは上手いのに最後はあっこさんが上手くなるwww
あっこさんゲームとか得意やしなぁ~
カメラもゲーム感覚でやってるならホンマ俺はサポートに回る方がイイかもwww
あっこさん今日は車で仕事行ってるから買い物寄って帰ってくるとしたらもうすぐ帰ってくるかな?
ってことで今日のブログはオシマイ!!

誰か鳥見に連れてって♪(スキーではない)ETC1000円カムバーーーーーック!!!


[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
