●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2011/09/12//Mon * 22:08
●○シギチ詰め合わせ

******************
******************
******************
*******文章消去*******
******************
******************
******************
今日は鳥の目線で観察目的で地面にうつ伏せで寝転んでの鳥見
(石が痛い・・・坂で頭が下になってしんどい・・・虫がいっぱい歩いてる・・・)
まったく同じ目線では見れないけど少しでも低い状態で見れるように三脚の棒をはずして短くした
それにしても今日は眼が見えにくい(日本橋に中古で1.5くらいの眼売ってないかな?)
メガネは車の中だしなぁ~取りに行くの面倒だしなぁ~って感じで寝転んだまま観察
曇った心もオマイラの仕草見てっと癒されんよ
******************
******************
*******文章消去*******
******************
******************
******************
ってウダウダ言ってると寝る時間なくなるから(まだ飯も食ってない@今日はまだ何も)
観察75%撮影25%くらいだったけど今日の子達です。
コチドリ
IMG_1876_20110912215847.jpg

IMG_1880.jpg

IMG_1887.jpg
トウネン
IMG_2134.jpg

IMG_2144.jpg

IMG_2173.jpg

IMG_2174.jpg

IMG_2192.jpg
キリアイ
IMG_1928.jpg

IMG_1958.jpg

IMG_2033_20110912220058.jpg

IMG_2047.jpg

IMG_2063_20110912220109.jpg
ハマシギ
IMG_2193.jpg

IMG_2211.jpg
ってことで
KGs-1000000000000-UZ


2011/09/11//Sun * 20:45
●○シギチ詰め合わせ

いやぁ~暑い・・・もぅ9月・・・
今月23日はォレの19回目のBirthDay・・・(ちょっと無理があったか・・・)
ってまだ若手のつもりですがwww

今日は頭にタオル巻いて探鳥・・・
結果・・・日焼けでオデコに日焼けラインが・・・><かっちょ悪い・・・

炎天下の中ガマン比べで上から下からの熱攻撃に耐えながら陽炎が消える瞬間を待たないとダメな季節
遠くにいる子が少しずつ寄ってきてくれるようにジッと座って動かない
動きたくても動かない
足元には気持ち悪い虫がいっぱい・・・
><;頭の上には蜂が行ったり来たり・・・

暑いのと寒いのどっちがイイかと聞かれても・・・夏は涼しい方がイイし冬は暖かい方がイイ!!
って正反対になったら意味ないからそこんとこ常識範囲内で受け止めてくださいまへ

ってことで今日もシギチです。
とても難しいし大変だけどやっぱり鳥好きには可愛い仕草見るだけで癒されます
何度見ても思い込みですぐに誤認したりしますが
まだまだシギチ初心者!!がんばって勉強勉強!!!

ってことで(←口癖だなぁ~)
今日の子達(今日も記録と保存と今後の為に枚数多いです)

キリアイ
IMG_1470.jpg

IMG_1564_20110911203237.jpg

IMG_1584_20110911203243.jpg
オバシギ・・・こんな子を見るとホンマ可哀想になります(ノ~T、)
IMG_1393_20110911203412.jpg

IMG_1394.jpg
ハマシギ幼鳥から1stWinterPlumage
IMG_1692.jpg

IMG_1799.jpg

IMG_1806.jpg

IMG_1819.jpg

IMG_1841.jpg

IMG_1867.jpg

IMG_1921.jpg

IMG_1943_20110911203828.jpg
近くをハクセキレイがウロチョロしてくれますw
IMG_1218.jpg
お決まりの?コチドリもローアングルで写せばイイ感じに?
IMG_1650.jpg

IMG_1651.jpg
そしてやっぱり可愛いトウネン
IMG_1244.jpg

IMG_1246.jpg

IMG_1254.jpg
暑い暑い中6時間以上ポツンと座りっぱなしで石になったつもりで動かない
忍耐の必要な探鳥ですが鳥の可愛さが全てを忘れさせてくれる^^
今日も遊んでくれた鳥さん達に感謝です。

今日の大阪城公園柳原大将情報
キビタキ♂♀ エゾムシクイ センダイムシクイ エゾビタキ コサメビタキ
イソシギ ホトトギス ツツドリとのこと
数は少ないもののそこそこ種類は堪能できるみたいですね
城は木陰もあるし暑い日は良いですね



2011/09/10//Sat * 19:06
●○キリアイとトウネンと大阪城公園

今日は昨夜からの計画通り?
キリアイに探しに探鳥に出発
車を走らせポイント到着して双眼鏡で探す
キアシシギ シロチ ハクセキレイなど遠くに見える
しかも逆光で8倍の双眼鏡ではツライ状態
スコープで見渡すとキリアイ発見!!
実は過去に2度出逢って1度写してるけど陽炎と距離に泣かされて未見扱いにしてました。
今回も距離があったけど茂みに隠れて息を潜めて待っていると・・・
キリアイ登場
IMG_0654_20110910185121.jpg

IMG_0756.jpg

IMG_0913_20110910185130.jpg

IMG_0953.jpg

IMG_0976.jpg

IMG_0983_20110910185146.jpg
トウネンも近くて可愛い^^
IMG_0868_20110910185644.jpg

IMG_0870.jpg
暑くて陰のないポイントだったので熱射病とかカッコ悪いから早めに退散www
そのまま家に帰るのも早いのでちょっと足をのばして
久しぶりに城にでも行こうと寄り道
今日の大阪城は
ツツドリ オオルリ キビタキ コサメビタキ オオタカ メボソムシクイ サンコウチョウ
ヤブサメ シジュウカラ コゲラ メジロ ヤマガラなどなど
ここは陰もあるし飲食可能でトイレもあるしいいですねぇ~(って勧めてみるwww)
って言いながらダラダラと人と話してばかりでコサメビタキとシジュウカラとコゲラしか写してないwww
それも寄ってきた子しか写さないってもはや探鳥でもないwww
でも、のんびりできたから良い1日でした^^
IMG_1004.jpg

IMG_1022_20110910190510.jpg

IMG_1024.jpg

IMG_1047.jpg

IMG_1065.jpg
さぁ~て明日は・・・今日と同じでも良いような気がする 

[TOP]
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//