●○ プロフィール

まーくん

Author:まーくん
ただの鳥好きです。
詳しくはありません。
ただただ鳥が好きなんです。
見て癒される
それだけでいいじゃないですか?

2010年4月から出逢った野鳥
303種
2012年4月でカウント終了

~ある意味修行の長旅~

2015年1月探鳥再開
休みの日だけのんびり探鳥
2015年2月~
記録再開315種

装備している武器
メイン機
KOWA TSN884 
IXY30S
S120

お遊び用(雨などデジスコ使えない時)
CANON EOS70D
PENTAX Kー10
ときどき携帯カメラもw




写真の権利は放棄していません。
(多分w)

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ 最新トラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2017/01/08//Sun * 08:22
●○長期休暇中

現状ある程度伝わったみたいなので暗い話は一旦見えなくしました。

春に向けて一歩一歩前進しています。

春に逢えること楽しみにしてます。

では、引き続きがんばってきます。


2015/05/31//Sun * 19:59
●○さて、しばらく夏休み

明日で6月
都市公園の探鳥も今日でとりあえずお休みに入ります。
秋にはまた新しい命との出会いと頑張った親鳥たちとの出逢いを楽しみにしてます。

秋まではのんびりしたり
たまに鳥見もしますが、ブログはお休み。

営巣の邪魔をしないように静かに過ごします。

春の渡り最終日は、
サンコウチョウ、オオムシクイ、ホトトギスなど
残念ながらアカショウビンは期待に応えてくれずw
ま、来年に期待しましょ。
その方が喜びも大きくなるかな^^

さぁ~て、
早く秋にな~れ♪

IMG_1810_20150531195143d3c.jpg

IMG_1930.jpg

IMG_2054.jpg

IMG_2118_201505311951481a9.jpg

IMG_2184_20150531195148291.jpg

IMG_2191.jpg

IMG_2208_20150531195158949.jpg

IMG_2318_201505311952005bc.jpg



2015/05/27//Wed * 18:22
●○マミチャとか・・・

セキセイインコのピーちゃん(仮)のおかげで後回しになったのを
とりあえず

水面に映った側を
IMG_1219_20150527181623c14.jpg
やっぱり水面でバチッとゎ・・・
IMG_1225.jpg
竹ならカグヤ?
IMG_1240_201505271816262a4.jpg
まみちゃん
IMG_1392.jpg
まみちゃんじゃない!マミチャジナイ!!
IMG_1476_201505271816284ee.jpg
シロハラw今でも誰も見向きもしないって・・・哀れw
IMG_1898.jpg



2015/05/24//Sun * 14:41
●○迷い鳥 (篭脱け)

今日も朝から大阪城公園
市民の森には昨日と同じ個体のマミチャジナイ

音楽堂ではオオムシクイが鳴いている

桜広場でシジュウカラ、エナガ

神社裏には・・・

配水池・・・

愛の森でクロツグミ♀

太陽の広場でホトトギス♂♀

A親方 ゆうきくん M本さん OIOIさん あっこさんと
タイフェスティバルの出店で・・・マッサマンカレーを食べてw

再びホトトギスの声のする市民の森へ・・・

そこでゆうきくんがインコがいるって・・・

え?

ああ・・・青いセキセイインコだ・・・w

あっこさんが間髪入れずに
ピーちゃんおいで ピーちゃんおいで
一緒に帰ろう ピーちゃんおいで

このままだと大阪城では確実にカラスの餌食

ピーちゃんおいでと言い続けるあっこさん

インコが近くの飛んできたけどUターン

まわりの皆さんに場所を空けるようにお願いして、あっこさん一人に任せる

大将にアワをもらって手にのせて呼び続けると
インコがあっこさんの手に降りた

お腹がすいていたんだろう
必死で食べる

捕まえようとしたが失敗

諦めないあっこさん

再びあっこさんの頭に乗ったインコ

手に誘導して餌を与え

あっこさんとインコの交渉が始まる

家に帰ろうか
うちにおいでよ
話しかけるあっこさんの口から水分補給するインコ
可能性は50:50
素直に捕まってくれたらこの子の命は自然界で生きていくより長く生きれる

10分・・・20分・・・
手のアワが減ってくる

ゆうきくんが再び餌を持ってきてくれたので受け取り
インコに気を使いながらあっこさんに渡す
30分・・・40分・・・

いちかばちかの勝負
ダメならその子の運命
捕まえられたら噛まれても我慢しろってことで

あっこさんやってくれました^^
IMG_1581.jpg

IMG_1590.jpg

IMG_1592.jpg

IMG_1599.jpg

IMG_1611.jpg

IMG_1629_20150524141455bc3.jpg

IMG_1638.jpg

保護できたので今日の探鳥は中止
家に連れて帰ってきました。
迷い鳥だろうからネットで「探してます」を調べまくったけど
今のところ出ていない
見つからなくても責任もって最期まで面倒みますが

今日、この子がいたのが大阪城公園で良かった
大将のアワが無ければ手には来なかったし
ゆうきくんが気付かなかったら救えなかった
ホトトギスが鳴いているのにまわりの人も文句も言わずに場所を空けてくれて
大阪城公園も棄てたもんじゃないぜ♪って

どーよ?人から聞いただけで真実を知らない人達
城には心優しい鳥を愛する人達いっぱいいるんやでぇ~♪



2015/05/21//Thu * 18:31
●○さてさて

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 ヤチョパラ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
